julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ゆかにっし」荒井チェリー 芳文社



(メロン、穴、その他のお店で同時購入で小冊子付)
長女で変なファンシーショップ経営の結花
長男で元不良で料理が得意な高校生の克樹。
次女で家計をとりしきる小学生の実音の3人家族を中心に
楽しい毎日を描く、くすり系4コマ本です。
“みおにっき”の方が実音中心。“ゆかにっし”の方が結花中心。
まぁでも実際には他のレギュラーの登場キャラが違うだけで
ほぼ同じような雰囲気ですね。掲載誌はまんがホーム
まんがタイムという、芳文社系ではまさに本陣(^^;
割と絵柄から浮きそうな気もしますが、すごいなー(^^;
内容にも色々規制(まぁ下品系やえちい系の台詞とかかな?)
があったみたいで、他の普段の作品に比べて毒気が抜けてますが
なにをか況や、十分に“くすり系”として面白いです(^^)
元々の実力があるんだなぁ、きっと。
どちらもこの巻で終わりなのがすっごく残念ですが、
まぁ一部キャラも被ってる人もいますんで、三者三葉
画面の端にでも出ないかなーって感じで。
うん、なんだかんだで芳文社系4コマ作家では
絵柄といい話といい荒井チェリーさんが一番好みかも。
アンソロ作家時代はそんなにおもしろく(ry(笑)
とにかく、お勧めではあります(*^ヮ')b

ちなみに2冊同時購入にプレゼントの小冊子は
出版社が用意したもので、メロンや穴だけでなく、
他のお店でもあるところでは貰えました。
僕は高岡書店でget(^^;
ちなみに内容は前半が他の作家の方のお祝いコメントな
イラストで、後半が三者三様キャラとのコラボ漫画。

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

ゆかにっし (まんがタイムきららコミックス)

ゆかにっし (まんがタイムきららコミックス)