julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ToHeart2」(2)きたうみつな スクエニ


(穴で印刷ペーパー付)
Gファンタジーに連載されてるTH2漫画の第2巻です。
穴ではいつものようなミニコピーの劣化紙じゃなくて
コミックスに織り込めるサイズ(本より数ミリ小さい)で
ちゃんと印刷紙なので久々に好感度良い感じ(笑)
さて、本編も大王連載の中途半端なヤツや、
アニメのだめだめなヤツと違って、ストーリーの構成も良く
作画も中々という、ゲームのコミックス化としては
評価は高めです。まぁ、元々分岐シナリオなのを一筋にしてるんで
多少妙なところはありますが、まぁそこは眼を瞑っておいて(笑)
内容はるーこ、このみお泊まり、会長ベントラー、
あと青ちゃん様が途中まで。うん、この巻で改めて思ったけど
この作画の人、巧いわ。各キャラクターの特徴を良く掴んでて
全然破綻させずに動かしてるし。特に貴明とかタマ姉とか
アニメでもそうだし、アンソロや同人でもそうだけど、
髪型とか角度限定が多くて、場面場面で変になってるとこが
結構多いものなんだけど、この漫画では違和感なく
ちゃんと描ききってるんですよ。委員長や由真も上手だし。
その上でストーリーラインもちゃんと抑えてあって。
ゲームしてなくてもこの漫画読むだけで万事オッケーみたいな(^^;
―――大王の漫画やアニメじゃ絶対内容解りようもないもの(笑)
そんなワケで、TH2の内容が知りたい方にはおすすめですよー(*^ヮ')b

ToHeart2?colorful note 2 (2) (Gファンタジーコミックス)

ToHeart2?colorful note 2 (2) (Gファンタジーコミックス)