julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「アフタヌーン」7月号 講談社


表紙は最終回のげんしけん。袴なのでとりあえず保存(笑)

  • げんしけん
    • ということで最終回です。予想通り笹原が入学してから
    • 卒業するまでの話となりました。
    • まぁ色々話題になったりしましたが、笹やんが中心というよりも
    • げんしけんのメンバーそれぞれのオタクな学生ライフが
    • かいま見えたような作品でしたねー。
    • にしても―――今月号の荻上はカワイイなっ!(>_<)ノ<ぉ
    • あー、やっぱり付き合ってんだなー、こんちくしょー(笑)
    • 「となり行ってもいいですか」!(>_<)ノ
    • ―――orz
    • そしてげんしけんは続いてゆく―――そんな感じで。
    • なんだかんだで面白かったです(^^)
    • ―――アニメは黒歴史だけど(笑)
    • そういや最後に「くじあん」の単独アニメ化情報がありましたが
    • どうなるのかねー(^^; 監督はxxxHOLICの人で、制作会社が
    • 亜細亜堂か、、、まぁなんとかなるかな?(^^;
    • 黒歴史の場合、問題は監督というよりも制作体制だったしな。
    • にしてもキャラデザが全然違った感じだなぁ(^^;
    • あと漫画化(木尾センセは原案)の新進気鋭漫画家って
    • 誰になるんだか(^^;
  • もやしもん
    • 何故いきなりキャラ紹介?(笑)
    • こういうのが出来るのがアフタヌーンだよなぁ(^^;
    • まぁ多分もやしもんの担当編集がアグレッシヴなんだろうけど。
    • のだめとの合作とか(^^;
    • まぁでも、このキッカケになった
    • もやしもんアフタヌーンの連載だと思ってる人がいる」
    • ってのはよく解る。僕もそう思っていたし(笑)
  • おおきく振りかぶって
    • うわ。結構大きくでたなー。緩急合っていいかも。
    • 強いチームとばかりぶつかるのも現実味無いしね。
  • しおんの王
    • 大きい(*´ー`)<えー
    • そしてヤバイ状況に!
  • もっけ
    • 静流の事情。イイ人ばかりでは無いですが、
    • これも社会ですしねー。がんばれ。
  • 「るくるく」
    • うわぁ。気まずい(笑)


付録は四季賞受賞作の小冊子。定例化するのかな?
消えゆく少女の話「メトロポリタンミュージアム」
足の大怪我からの恐怖に打ち勝つ話「CURE」
ボクシングの怪物との戦い「喰らう怪物」
どれも荒さが目立つもののすんごくパワーを感じる
作品でした。特にちょっとグロいけど「CURE」が
胸をぎゅっと掴まれるような感じに。