julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ねむいのですよ(^^;

今週は忙しめなんで明日の更新は微妙かも(^^;



【手書きMAD】ぼかおん!【けいおん!OPパロ】
D
うむ、色々頑張っててすごいなーって感じやね。
色味とか質感とか、単なるトレースにしても動きもあって
作業量がハンパなくあるからなー。雰囲気もバッチシだし
差し替えしたりもしてるしで完成度高くてイイわー(^_^)b




アイドルマスター 手書きMAD 『これで最後の大遅刻』
D
こっちは完全オリジナル。曲に合わせたショートストーリーで
雰囲気がとっても良さげ。アイマス界は熟成を超えて何かを
産みだし続けてるなぁ、とニコ動で色々な作品観てるだけでも
感心しまくりですよ(^_^)b 構成やらオチが綺麗で何度も観なおしてます。




【手書き】ゼーガペインでef 2期OPパロ【ZEGAPAIN
D
手書き繋がりで。
efも観てない、ゼーガも殆ど観てないのですが需要がありそうな
気がして(笑)みんなどこかのサーバーから来てるのが訓練された
良いファンばかりだな(^_^)




dameMixx21年4月号 新房みくす【動画版】
D
って事で前に作られただめみくすに該当の映像を付けたものが
最近あがってたり。音と作ったのは別の人ね。
うん、だからこれで初めて観たアニメもあるんだ(笑)
さておき、映像のMIX具合が切り刻んだ音の部分と合わせていて
なかなか巧い動画だなーと。音の重なってるとことかFI、FOの
処理の仕方とか観てて「おー巧い巧い」って言いつつ観てました(^^;
それでも途中でやっぱりネギまOPやまりホリOPを観ると
何とも言えない生理的けんおかんに襲われるなぁ。眉根が寄っちゃう。
音だけだと全然無問題なんでだめみくすよく聴いてるけどね。


あー、ネギま観る度に、普通にカッコイイアニメで観たかったなーと
逆恨みしたくなるよなぁ(^^; サンライズとかでアニメ化してたら
すごいもんできたかもって思うとなぁ。
映画もシャフトなんよね。また手抜き簡略アニメかね?


お、マグマニがアキバに出来るのかー(^_^)

マグマニ川崎店移転のお知らせ & 移転記念セール開催中!
http://www.magmani.com/2009/09/04/2601/
今まで千葉と川崎にしかなくて、特典情報あってもgetするのは
困難だったコミック書店が川崎からアキバに移転することに。
川崎だと微妙だったのか、もしくはアキバで攻めの姿勢なのか。
場所は住所からして大通り沿いのビル___というかこの前閉店した
イエサブのガシャの店の後に入るのね(^^;
(この前偶然イエサブ閉店間際に行ってみたけど殆ど無かった(^^;)