julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

かかし朝浩センセのサイン会に行ったよ


http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/13_01.html
って事で、「暴れん坊少納言」のかかしセンセのサイン会で
新宿のCOMIC ZINに行ってきたですよ(^_^)
第2部が16時〜で、番号も遅めだったのでのんびりおでかけ。
16時30分ぐらいでどんな具合かなーと到着したら、割と丁寧に
描いているからか丁度1部が終わったところらしく、その時点で
35番くらいでした。なるほど、、、じゃ、大体1時間ぐらいかなーと
一旦離脱。ゲマ屋や穴やヨドバシをのんびり廻って時間つぶし。
ヨドはまだWベルトは残ってたよ!(笑)面白いねあのW差し(笑)
で、1時間ちょい過ぎて戻ったら丁度5分くらいで順番に(^_^)bΣ




順番並びでリクエストを考える、、、と言っても暴少は
少納言中心の作品だけに、折角だし少納言を描いてもらう事に。
紫と悩んだんだけど、ここは少納言だよねって感じで。




ちょい前から覗いてみると、いろいろお話をされながら丁寧に
絵を描いてる様子。順番が来て、少納言のリクエストに追加で
顔を赤くしてもらったりしつつ(^^;




いつもなら作品の感想を中心に話したりするんだけど、前の方の
話の雰囲気とかから、なんとなく質問をいくつかしてみたり。
最初読み切りから始まったので正史と登場の順番とか流れとか
微妙に変化してるんだなーとか、平安モノマンガって事で
なんて素敵にジャパネスクは一応読んだけど、あまり参考に
ならなかったとかそういう感じの話を聴いたりしつつ。
なかなか興味深かったなー(^_^)


(ちなみに「暴れん坊少納言」はちょっと突飛な設定とか格好とか
 してますが、割と本筋の正史になぞって進んでたりしつつ、
 この時代を舞台にした少納言中心のコメディものとして良作なので
 ほのぼのっとおすすめです(^_^)b)



ちなみにかかしセンセは気のイイあんちゃんって感じの方でした(^_^)

暴れん坊少納言(5) (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言(5) (ガムコミックスプラス)