julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


表紙のケンイチ絵は文字とかかっこいいなー。
そして見開きの水着カラーがこれまたイイ感じ。
身体の描き方も結構バランスイイしねー。

あ、この角度だと4人のうち一番右側の美羽の姿が見えない(笑)
でもお尻がイイ感じだ(笑)
よくみたら4人ともレイヤーで分かれてるっぽいので
きっと次の巻かその次辺りの書店特典で各店で1人ずつの
カードとかになりそうな予感(笑)(^^;
そういや次は限定版なんだよなー。缶バッチ2つ付きのが
子供時代表紙で通常版が現在の姿の表紙か。
でも美羽のバッチとケンイチのバッチの絵柄はこの作品の
重要なキーでもあるんで、これはある意味重要な付属物だよな(^^;
どうしようかな?


史上最強の弟子ケンイチ
前回2人のマスター級に挑んでいった逆鬼師匠。まぁ結果的には2人を不敵に牽制しつつ、無事レイチェルを救い出して脱出しましたが。さすがにヘリの中だと足場や広さの問題もあって両者とも分が悪いしね。それにしてもケンイチと逆鬼師匠との絆の深さを観てるとその信頼しあってる感じが心強い感じするやね。この章は次回ラストみたいなんで九拳は追いかけてこないみたいだしレイチェルとイーサンの処遇云々って感じかね。ただ千影はどうするのかなぁ。
ハヤテのごとく
引き延ばし
オニデレ
また新キャラが!(^^; 今度は外人だけど一体どう絡むのか、、、ってここで水戸さんか!(^^; なんだかんだでイイ男だからなぁ。水道管だけど(笑) そしてその態度になかなか踏み出せない乙女心の3人が憤慨するのが面白いねー(^^; サヤだけでなく他の2人もなかなか自覚してるんやねぇ。そして水戸さんが仮面をとっての告白は男ですよな。かっこいいー。
絶対可憐チルドレン
大阪でのサイン会の募集がかいてあるのですが、やっぱりというか事前に往復ハガキでの申し込みになったようで。まぁ東京の様子を鑑みるに仕方ないやね(^^; でもこうなると畑センセのサイン会とかでもそうだけど抽選する方の恣意も入るワケで、これはもう今後サイン会に参加するのは難しくなるかもねぇ(^^; さて、本編。まず4コマでなんか伏線が張ってありますけど、米国絡みでなんらかの手を打ってくるって事かな。まぁ実際問題そうなると外交的に日本の組織は弱くなりそうやね。で、本筋ではファントムが決壊予測を手助けするような感じで。要は私情も含めて誕生会を無事開かせようとはしてるんだけど、、、そのプレゼントがちと問題あるわけで。プレゼント自体はともかく、やっぱり不安ではあるやね。と、そこで突如4人目の人格が他の人格に隠れて皆本と接触すると。おーこの展開は予想外だなぁ。なんか次回以降がすっごく楽しみになってきた(^^; そういえばセンセのblogでまた書いてあったけど、その誕生会披露用のバンド演奏のシーンは結構拘って書いてるみたいやね。http://cnanews.asablo.jp/blog/ホンモノの作詞家に依頼したり、ギタリストにアドバイスしてもらったり。なんかすごいわー(^^;
金剛番長
1人1人の仲間の想いを乗せてって感じかな。待つ者をそれぞれ登場させてて懐かしい感じ。なるほど、単に立たせてるっていうよりも驚異の回復力とはいえ再生するために時間が必要だって事なのね。そして日本番長の配下まで手助けして最後に必殺のワザで見事破壊番長を消滅させると。なるほどなー。確かに生半可なカタチで残したら再生しちゃうしな。でもなかなかに壮絶な絵柄だなー。大丈夫なんかな。
月光条例
まぁばーさんの方に分があるわな。にしても、その代償とかなんか無理矢理というか、めちゃくちゃというか、、、バランス悪い話だなぁ。
はじめてのあく
なんか吸血姫みたいなのが出てきた(^^; って弱小悪の組織のボスなのね(^^; でもってそのワザでキョーコが言いなりになってジローに迫ってゆくってまたラブコメ的に美味しいな、おい(笑) なんか他の家族は鑑賞モードになっちゃってるし(笑) やーでも前回といい今回といい確実にキョーコ内のジロー株は上昇しっぱなしだよなぁ(^^; まぁ元々フラグは立ちまくってはいたけどね(^^; や、今回もとてもよいラブってコメってましたやね。