julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

時間がないの(^^;

先週からちょっとお仕事場所がかわったりしてごたごた(^^;
おまけに連休前だしね。
なので簡易更新(^^;

深夜食堂」(1)(2)(3)(4)安倍夜郎  小学館

あと最近なんとなくマイムーブになって揃えてしまった
深夜食堂の事とか(^^;
新宿某所にある真夜中から朝まで開店する風変わりな食堂。
メニューは豚汁定食とビールと酒と焼酎。あとは注文してくれれば
作れるものは何でも作るよ、という方針のお店。場所や時間から
訪れるお客はスネにキズがあったり事情があったりと一癖二癖ある
連中ばかり。そんなお客の様々な状況劇を中心に、関わりすぎず
でも絶妙な距離感を持って接するマスターが語る色々な出来事を
1話完結で描くオムニバスストーリーって感じかな。
詳しくはここで試し読みが出来ます(^_^)b
http://big-3.jp/bigoriginal/rensai/shinya/index.html
前から気になってはいたんだけど、正直絵柄にクセがあって
個人的にボーダーラインでなかなか読む機会が無かったのが、
今度ドラマ化されるんで読むなら今だよなってのと
たまたま中身を確認出来る本屋でぱぱっと確認読み出来て
ピンと来たので勢いで一巻をget。
そしたらなんとも言えないイイ味してたんで
続けざまに最新刊まで揃えてしまい(^^;
なんていうのかなー。色々な人生あるよねーってのとか
普通の料理なんだけどなんだか妙に食べたくなる料理とか
雰囲気がなかなかイイ感じで面白かったですよ(^_^)b
ドラマのマスター役は小林薫なのかー。
一見強面なマスターだし、結構ピッタシの配役かもな。
まぁ個人的には小林稔侍をイメージしてたんだけどね(^^;

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)