julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

とりあえず一段落かね(^^;

素猫先進国ノダちゃんオーラ!【芸術科サンドキャニオンクラス】
D
ヤバイノダ!昨日から何十回もループさせてしまうノダ!(笑)
ループ機能が効くので放っておくと何十回もループしてしまうノダ。
でもあっという間に10万再生超えたなー(^^;
にしても、ほんと姫はカワイイなぁ。




昨日からけいおんキャラソンの律、紬、梓を聴いてますが
中でも梓の歌がなかなかにお気に入りかもデス(*´ー`)
律の歌は声とか律らしくていかにもキャラソンって感じ。
紬の歌は紬声じゃなくてキャラソンでは微妙だけど歌はうまいかな。
で、梓は歌もロック調だったり、梓っぽい「〜です」の口調の
歌詞だったりと2曲ともピッタリで、声もカワイイ感じで
聴いててイイ感じです(*´ー`)
なんかオリコンデイリーでは初登場3位4位5位に入ったそうで。
快進撃とまらんなー(^^;




それにしても、けいおん関連曲をiPodnanoで、まとめて聴いてると、
突然ヘビメタみたいな曲がかかってつい驚くな(笑)
申し訳ないが先生の曲は外そう(笑)違和感ありすぎだ(^^;



そうそう。今日帰り掛けにスーパーでモナカが60円だったので
思わず査収。まぁ涼しくなったし在庫がだぶついたとかかな?

うん。「超厚」という言葉に惹かれたのだっ(笑)

確かに普通のより厚みはあったけど、まぁ普通にバニラアイスが
多いだけだよな(^^;
イタチョコ入りとかパリパリする方が好きだな(^^;






今日のget(^^;

「GA-芸術科アートデザインクラス」(3)きゆづきさとこ 芳文社


http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/22_01.html
作者のロングインタヴューの16P小冊子付き。
あと芳文社関係のgetで貰えるポスカの新作がGAだったのでそれも。
(絵柄は前のコミケの小冊子収録の見開きイラストやね)
基本的に連載で追いかけてるので再読になりますが、
しかし、こうして読むと3巻からアニメ化された部分が多いなー(^^;
そりゃ、単行本派の人はアニメ話が新鮮なハズだ(^^;
美術館の後半部分、写真を撮る回、ピクトグラム回、トモカネの夢回、
そしてオバケ屋敷の回などなど。そりゃアニメで美術部組が出る前に
トモカネ夢回を先にやったらワケわからんわな(^^;
写真、ピクト、夢ってアニメの最初の方だったし。
にしても改めてみても台詞から表情からまんまだな。
それにしても先月号まで掲載か、、、休載もあったとはいえ
時間かかったなぁ(^^; 次巻出るのはいつのなるやら。

ZINの小冊子がこれまた読み応え十分でしたねー。
きゆづきセンセの考え方や裏話も興味深かったのは勿論、
一緒に受け答えされてた芳文社の担当編集者の裏話も面白く。
インタヴュアーのZINの方も、もともととらのあな
GA材を企画した人だけに、受け答えも的確で痒いところに
手が届く感じがしました。
あと力入ってるからか、ZINのお店での展開が派手でした(^^;

GA -芸術科アートデザインクラス- (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA -芸術科アートデザインクラス- (3) (まんがタイムKRコミックス)



「半熟女子」(2)「瑠璃色の夢」森島明子 一迅社


半熟女子と瑠璃色の夢は芳林堂で。サイン会の整理券付き。
女性らしい柔らかな線画とふくよかな身体。少女マンガの延長のような
甘い話とか観ていて安心して読めるような感じ。かと思えばちゃんと
最後には裸で抱き合う関係もあったりの、なんとも砂糖菓子のように
甘くて気持ちのいい作品ですねー。読んでてふわふわする感じ。
作者が日記で書いてた
「私は女性が読んで楽しめるような女子同士の少女漫画を描いてるつもりです。」
「私にとっては“女性の私が女性のために百合漫画を描く”のが、逆に百合好き男性へのサービスでもあるので(笑)」

のコメントを読んでかなり好感を感じたので
これからも応援してゆきたい所存です(^_^)b

半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

半熟女子 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)

瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)



二丁目路地裏探偵奇譚」(3)コバヤシテツヤ 芳文社


http://www.toranoana.jp/info/comic/090827_2choume/
穴でカラーポスカ付。
まだ未読だけど連載分は既読。なにげに好きなんだこの作品。
夏コミでアリスと神父の出会いマンガをまとめてたけど
まぁあの出会いは裏設定であって(笑)本編ではちゃんと普通に
街で出会ってますやね、、、ってアリス(笑)(^^;
まぁ結果的に良い関係になったんだし、まぁイイか(笑)
この巻では刺客として登場のガーさんと、ショコラの姉が登場し
ますます賑やかになってゆく感じになるので再読するのが楽しみであります。

二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)

二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)


「痕」(1)月吉ヒロキ AMW


http://www.toranoana.jp/info/comic/090827_kizuato/
穴で楓のポスカ付。
結局特典で穴にしましたが、いまひとつ楓っぽくないよな(^^;
ちなみにゲマ屋も書き下ろしで千鶴さん、ネット通販のまんが王は
書き下ろしの初音ちゃん。もう1カ所は表紙と同じ柄、、、以上(笑)
ネタか?「柏木3姉妹」という懐かしいネタなのか!?(笑)
でも本編では梓の扱いは普通ですよ?(笑)<ぉ
さて、黒スト18kマンガでお馴染みの月吉センセによるリファインの
痕マンガですが、これがなかなかいい線いってるのではないかと。
大筋は原作通りながらも、かなりエピソードを盛り込んで新たな
伝奇的作品を突くってるような感じ。同人誌で「オレ痕」をやったら
こんな感じになるのかなって。悪夢とか多用したりエロスなシーンは
妄想で表現したり工夫は見えるかな。絵柄はちと原作と違いますし
思い入れある人にとってはコレチガウってな感じかもしんないけど
あくまで原作ゲの二次創作の派生モノって思えば良い感じやね。
連載しがマ王だし時間かかりそうだけど、次が楽しみ。

痕 1 (電撃コミックス)

痕 1 (電撃コミックス)



「ロッテのおもちゃ」(3)葉賀ユイ AMW


http://www.toranoana.jp/info/comic/090827_lotteno/
穴で水着ポスカ付。 えちぃなぁ(*´ー`)
まだ未読だけど葉賀ユイさんのマンガは結構ちゃんとマンガしてて
好きなので読むの楽しみやね。

ロッテのおもちゃ! 3 (電撃コミックス)

ロッテのおもちゃ! 3 (電撃コミックス)



「森口織人の帝王学」(2)真田鈴 AMW


http://www.toranoana.jp/info/comic/090827_moriguchi/
穴で全裸ポスカ付き。えちぃ(*´ー`)
まだ未読。大王で割と読んでたけど、丁度大王買うのやめた後から
なので査収したり。でもパラっと読んだけど連載を読んでた頃より
線画が綺麗になってて逆に魅力が半減したかも。掲載してた時の
ラフな感じがよかったんだけどなー。