julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー

神のみぞ知るセカイ
カラー扉が綺麗だなー。ポスターで飾りたいくらいだ。そんな桂馬の田舎編。じいちゃんが桂馬好きすぎてカワイイな(笑)あと髪を解いたエルシィはカワイイな(*´ー`) あと今回のターゲットというかあの謎の少女が怖すぎだ(>_<)
ハヤテのごとく
ヒナギクはやっぱりそういう役回りなのね(/_;)そしてハヤテが気付いたか。今までそっち方面は淡泊というか無関心だっただけに、それに気がついた事はかなり重要だって感じか。あと、比べてきた女性陣の中にナギがいなかったのがある意味伏線なのかも。まぁ単純に女性として捉えてないってだけかもしんないけど、彼の心の中の重要な部分を占めている故に、逆に女性として思い浮かばなかったっていう感じなのかしらねー。あとマリアさんはやっぱり憧れの女性って位置なのか扱いが大きいんやね。良かった、当初の設定(憧れな女性)はまだ生きてたんだって思ったよ(^^;
「メジャー」
別れるか結婚するか、、、まぁ米国人はNOかYESの二択しか考えられないって感じかね(笑)つか監視というよりストーカーだな(笑)
史上最強の弟子ケンイチ
イーサン編解決。結局イーサンは師匠の元に戻るのね。このまま離脱するかとも思ったけど、性格的にはそれは無いか。まぁ師匠によるよな多分。そしてなんだかんだで残ったレイチェル(^^; まぁなんだかんだで色々な伏線ではあるんだろうねー。次は新章でそうろうやね(^^;
絶対可憐チルドレン
ファントムド−ターの第4の人格のフェザーが皆本に情報と、薫にしかける罠であるレアメタルの調査を伝えたけど、まぁ皆本にとっても突然言われてもって感じではあるやねぇ(^^; ただ、ファントム側の事情は特殊性もあってバベル側には一切入ってなかっただけに、こういうヒントでも無いと易々とワナにはまりそうではあるんで、これがどう転ぶのか楽しみやねー。やー、椎名センセの話作りは色々とさすがやに巧いやね。そして薫のみに今度は悠里が伝える事か、、、あー次回が気になるよな(^^;
はじめてのあく
うむ、動物と赤ちゃんは確かに鉄板だよな(笑)つか扉の煽りで自ら言うな(笑)(^^; 話的にもお約束な感じでしたが、まぁ少女と少年のどちらかを意識させる為に、1回は欲しいエピソードですよな(笑)つかBGMでもまんまだけど、その道具が秘密道具すぎる!(笑)
金剛番長
破壊番長編エピローグ。つかこのまま日本番長との対決になだれ込むかと思ったけど(^^; とりあえず破壊番長の驚異を退けたって事で一段落かね。今は立場が違ってしまったオヤジとじいの歴戦の戦友の再会が何やら深いものがありますな。オヤジの父親、金剛番長の祖父の命をもってさえ破壊番長を止める事しか出来なかったものが、孫の金剛番長の手によって破壊されたところがまた。今回の件でオヤジと日本番長の関係にも影響があるでしょうし。ま、とりあえずは一段落って事で、各番長が描いてる余暇の過ごし方を描写しつつ日本番長の次の策略を描くって感じになるのかな?
オニデレ
あ、サヤさん出てこないし、正も一瞬だけだな(笑)まぁ今回はサキと天音がメインですけどね。サヤさんも正に思い悩みつつも、登場当初よりも大分落ち着いてきたやねー。つかカワイイよなぁ(*´ー`)そして天音が女性恐怖症の原因が彼女に振られた事らしいって事は、もしかしてサキへの想いによって解消される、とかそういう流れなのかな? なんか惹かれそうな伏線だし。今回はギャグ分は抑えめだったけど割合おちついた話運びで良かった感じかな?