julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

先週のサンデー


早売りgetしてるのに感想書くタイミングが(^^;

「Tomorrows」
新連載。子供の頃から施設で人体実験によって特殊能力を開発されてきた子供が一斉逃亡。その後大きく成長した彼らを待ち受けていたものは、って感じの話かな。絵柄は多少ぎこちないながらも迫力のある感じで久々に良さげな新人さんがきたなーって感じかね。さてどうなるか。
神のみぞ知るセカイ
中華娘攻略編その2。いやにあっさり潜入できたな。何故か気に入られてるし。攻略するとしたらやっぱり美味しいラーメン作るって事かな?
ハヤテのごとく
マキナはばかだな。
史上最強の弟子ケンイチ
あー、勝っちゃったなぁ。ケンイチの言葉が思い出されるところがイイ感じ。実力がちょっと上の相手と戦わせるというのはある意味道理にかなった鍛錬かもしれんなー。にしても、、、本当にこのままヤミになっちゃうのかな?
はじめてのあく
ここでロボ娘きたー(^^; ある意味王道。ある意味お約束。テコ入れには十分な戦力と思われます。まぁキョーコに似てるってのが若干ネックではあるけど。このままレギュラー化しないかなぁ。とりあえず最後に髪型も変えた事だしね。アホ毛(笑)
絶対可憐チルドレン
どこかで観た事あるキャラがー(笑)(^^; そういや前に日記でその原作者さんとかと会ってたって書いてたけど、まさかここまでストレートに来るとわ(^^; というか日記読む感じじゃ似せて描いたとかじゃなくご本人の絵そのものっぽいね。そういや昔はよくあったけど最近は契約云々とかあってかあんまり観なかったよねー。そういう意味ではベテラン故の事かもしんないけど、、、ねぇ(^^;ちなみにセンセの日記に差分があって切り貼りすることで(笑)(謎のパズルピース画像: 完成原稿速報・ブログ版http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/10/08/4619746)ちなみにいいのかこれってツッコミ入れてる紫穂の中の人の演じてるキャラやね(^^; さて本編は露天風呂編。でも混浴なので女性陣は水着着用。まぁこれはこれで。男性陣は全裸なのがイイシチュでもあるし(笑)興味津々なチルドレンが (*゚∀゚)=3 それにしても紫穂は女の武器の使い方に心得てるなぁ(笑)そして謎の巨人が現れて次号。まぁ予想はつくけどね(^^;
月光条例
桃太郎暴走中。イデヤがなんか思うところあって単独行動に。つか相変わらずイデアのキャラが定まってないなぁ。ワザとなのかもしんないけどもどかしいったら。
金剛番長
居合番長がどうしてこうなった解説編。それに立ち向かう卑怯番長がなかなか強くて見応えあるなー。
オニデレ
酔っぱらうキノコ編。寄って正に迫るサキさんが色っぽくてやばい(^^; サヤさんが少しストレス発散出来たのかな?それにしても合宿編っていつまで続けるんだろう。夏終わっちゃったしな(^^;