julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

森島明子センセのサイン会に行ったよ(^_^)


http://akicocotte.blog45.fc2.com/
そんなこんなで14時前に高田馬場着。急ぎ本屋へ。
すでに5階から階段に列が出来てて1階を過ぎてたけど
とりあえず時間前は整理券番号順なので60番代に入れて貰う。
それから1時間半くらいで順番に。
寸前までイラスト描いて貰えるとか判らなかったので
あわててリクエストを考えるも、色々いすぎて悩みになやんだんけど
時間なかったので結局今回でた本で連載完結した
ちとせと八重のペアのうち八重を描いて貰う事に。
実は最後までユリアと悩んでたんだけどね(^^;
でも、その為か渡す本を間違えてしまい
(新刊は2冊あったので)
八重の出てる新刊の方じゃなく、もう1冊の短編集の方に
サインを書いてもらう事に(^^; 失敗失敗(^^;
そんな感じでサインと八重を書いてもらい、最後に簡単に感想を
伝えて差し入れのドラ焼きを渡して離脱しました。

やー、でも八重を描いてもらって良かった!雰囲気イイし。




ちょっと前からサイン会に向けて森島センセの既刊を
全部探し出して(引越の影響で散逸してるしね(^^;)
見つかった本を何度も読み返してたとこだったんですけど、
もうどれも良すぎな感じで(*´ー`)
百合姫の中でもかなり好きな作家さんだけに、サインを貰えたのが
なんかもう嬉しくて嬉しくてって感じですよ(>_<)
女性が女性に向けて描いた百合な作品だけに、ちょっと生々しくて
ちょっと女性らしく、そしてちょっとファンタジーの詰まった感じで
もう読んでて少女マンガを読んでるって感じに浸れるんですよ(^_^)
そしてハッピーエンド!もう幸せが詰まった作品は読後感が
とっても良い感じだったりしますしね。
あと、ちょっとえっちぃ感じですが、女性向けなえっちさというか
男子が読んだらいけない感じがしますね(笑)でも、そこがまた(笑)




___おちつけ、自分(・ω・)ノ





あと、サイン会でもらった記念の折本がこれまた素晴らしく。
2冊の新刊に収録された作品の解説のような感じなんですが、
後日談的な4コマ有ったりで、本を読んでる人にとって
もうたまらない内容でありました(>_<)ノ




やー仕事明けから徹カラ、仮眠してサイン会といろいろありましたが
疲れつつも充実して楽しかったですなー(^^;
そんなこんなでとりあえず日曜日はのんびりです。選挙行くくらいで。


暴れん坊少納言」(5)かかし朝浩 ワニブックス


http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/13_01.html
ZINでペーパー付。
新宿のZINに行ったらかかしセンセのサイン会の整理券が
間に合いそうだったので査収。
実はこの作品以前のものはえち系を含め未読なのですけど
この作品は結構好きで何度も読み返してる作品だったりしますしね。
まだ未読なんですが、なんかいろいろ実験してるって話なんで
読むのが楽しみです(^_^)

暴れん坊少納言(5) (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言(5) (ガムコミックスプラス)



まんがタイム きららCarat」10月号 芳文社


http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/24_01.html
ZINで、芳文社関連で貰えるポスカ1種。
これでGA新作配布ポスカ2種揃ったな(^_^)
http://www.comiczin.jp/info/item/2009/08/24_01.html
そういやGA3巻特典の小冊子が無くなってました。さすがに早いな(^^;

そんな今月のキャラットはGA3巻の差し替えカバー付。
GAのメインキャラ達が走っていってる賑やかな感じながら
背景が黒でシックにまとまったおしゃれな感じですやねー。
で、全部読み切れないままもガマンできずにパラっと読んだ感じでは

「キルミ」
相変わらず面白いな。今回はサーニャが殺し屋らしい(笑)
「さーくる」
キャンプ前のみんなのワクワク感が良いね。
「ラジオ」
ダイエットネタ(笑)お約束だ(笑)
「ひだまり」
ヌード!見つめる、ゆのさんドッキドキ!(>_<)ノ(笑)でもすぐに慣れるとか、、、ま、すぐにモチーフになっちゃうんだろね。
「GA」
姫は慣れてるのねー。多分恋文を言付かったりとか過去にも色々あったんだろうなー。でも将来的には姫もおねーさんみたく別嬪さんになるのかな? というか背丈はそこまで変わらないだろうから、ちんまくコケティッシュな感じかね。イイじゃん(>_<)ノ あと美術部の面々の対応とかなんか良かったなー。
「もこもこ」
画★野郎さんの新連載。ケモ耳でカワイイなぁ(*´ー`)
けいおん
憂、梓に友達の純ちゃんでプールに行く話。何その天国(笑) お約束の梓の日焼けネタが(>_<)日焼けイイよね日焼け(>_<) してないとこのギャップがイイよね!(笑)<ぉ あと最後の梓の脱衣と入浴シーンはサービスですか?(>_<)
「はるみ」
こっちも日焼けかい!(笑)花付いてるしガングロだな(笑)

そんな感じでまだ読んでないのもあるけど。2つ最終回かー。