julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

電撃コミック祭り(個人的に(笑))

や、探せば8冊あるもんやね(^^;(挨拶)





みなとそふとの「きみある」でサンプル第3弾目が(^^;
http://www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html
女性キャラは鉄板で固め、男性声優のマスコット的サブで
毎回驚かせてきたこのゲ−ム(^^;
第1弾はジャイアン。第2弾は勇者王でしたが、
第3弾の「大佐」と呼ばれる元傭兵の執事の声は
マスターアジアでした(^^; やー頑張ってるなぁ(^^;
音響代だけで結構いくぞ、これ。
まぁ前回のアナゴさん、ベジータ、子安(何故子安さんだけ
名前?(笑))と比べるとインパクトはまだまだですが(^^;





●「古地図で東京めぐり」が面白いです(^^)
http://map.yahoo.co.jp/kochizu/
期間限定なのが勿体ないなぁ(^^;
これは現代の地図と明治時代、そして江戸時代の地図を
切り替えて観れるもので、この場所昔はこうなってるのかー
とか色々見て廻れます。江戸だけでなく明治もあるのが
イイよねー。あと、色々なコネタもありますし
時間があっというまにたっちゃいますよ(^^;
馴染みの秋葉原とか神保町とかみてみましたが
神保町はあまり変わりませんが、秋葉原の繁栄振りが
なかなかすごいですねー。
驚いたのが、アキバ裏手のパーツ通りの付近や
ラオックス裏手の辺りって江戸時代からそんなに
道とか変わってないのね(^^;さすが古い町だけあるわ。





そんなこんなで、土曜はいろいろやる予定だったのになー
な今日このごろ。ったく、佐川のやろー(-_-)




土曜は昼くらいに起床。
いろいろ考えて結局池袋に行く事に(^^;




まずは穴。ざっと上から見て回り、えちぃ本getしたりしつつ

商業誌フロアで店員に確認。そして電撃コミックを8冊get(笑)

http://www.toranoana.jp/shop/070127_haya/070127_haya.html
ええ、ええ。行っちゃいましたよ(笑)(*´ワ`)
や、探せばあるもんだね。というか、あと2、3冊でも
行けたっぽいよ?どんだけ業が深いんだ僕は(笑)
しかも新刊は1冊だけだという(^^;>エアリセ
続きをうっかりgetしてなかったこはるびよりとかストデビ。
初回版を後回しにしてたらつい完売しちゃってて通常版を
getするのが悔しかったシャナ2巻とか、
気になってたさぎりさんの新刊とかうたわれコミックとか
あと買い損ねてたゆきまる100%でもう8冊ですよ(^^;

でもってカードも無事8種フルコンプ〜(笑)
や、これだけ並べると壮観だね(^^;
昨日、ちょっと悩んでて中途半端にカードもらって
悶々とするくらいならスパっと一気にもらっちゃおうかと(笑)
あースッキリした(^^;
でも、肝心のハヤぶれの新刊はメイトの方で
getしたんだけどね(笑)
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book0127/book0127.html




次に池ポへ。ワン巨のトレフィグあるかなーと。
結局無くて残念。こどもの時間のトレフィグはあったけど
造型の甘さと、どうしてもピンとこないんでスルー。
こどもの時間自体、話とか面白いけど、ロリ分はそんなに
感じないんだけど、世間では違うようで残り1つでしたが(^^;
うーん。この手のトレフィグでは個人的には苺ましまろ
お風呂編が最高だと思ってるんで、どうにも(^^;
へうげもの」で言うところの「大金時殿に血が巡らない」
というヤツですか(笑)
むしろワン巨の方が大金時殿に反応が(笑)




さておき、つづいてメイトへ。や、アキバ店以上に
つかいにくい感じですな(^^; 女子ばっかだし。
なので、さっさとはやブレのメイト限定版をgetし離脱。
最後にハンズをのんびり見て回り、
久々に新しい耳かきをget(^^)
馴染みのヤスリで整えた普通の耳かきと
ちょっと幅広の高めの耳かきをメインに、
金属製の円盤状のとスプリング状のを愛用しているんですが、
円盤状のヤツが何故かここ数ヶ月行方不明でして。
スプリング状のは何とも頼りないんでもうガマン出来ず(^^;
帰って早速使いましたが、この隅々までそぎとる感じが
たまらなく良いものですなっ(*´ー`)




ってな感じで、久々に池袋を回ったのでとりあえず離脱
―――の前に再度穴を訪れ、相沢家とTH2をget。
さっきは電撃8冊getする事でアタマいっぱいだったしね(笑)
で、イッパイだったんで―――間違えてTH2の3巻を
2冊getしたりして(^▽^;
や、メイトであわててgetしたって何故かアタマに無くてねぇ。
仕方ないので日曜にでもKブに売りに行くか。
2冊手元にあるとなんか悔しいし(笑)
特典が2種になったし、前向きに前向きに(^^;うう





で、帰った後、宅配便の再配達があるので
肌寒い玄関先で待機してみたり。
や、前の時はノック音が聞こえなかったので
今回こそはちゃんと受け取ろうと、音楽もかけずに
漫画読んだりDSしたりしつつひたすら待つ。
音楽もラジオもかけてないのがちとツライけどー(笑)
19時〜22時までと20時〜21時の二つあるしね(^^;
で、結局20時キッカリにペリカン便の大王シャナ到着。
うむ、イイ仕事だ>ペリカン


でもって―――結局来ませんでしたよ!佐川!(-_-)
肌寒いわ、お腹空くわ、そして結局来ないわで3時間。
文句言おうにも配達所は21時で電話受付終了だし。
この怒りをどこにぶつければ!
代引きなんでおつり無いようにちゃんと崩してたってのに。


あまりに腹が立ったので、その時間からカレー作り(笑)
結局夜中にカレーを腹一杯食べて、ネット廻ってから
さっさと寝ましたよ!
土曜は久々に徹夜でゲームの予定だったのに、、、。
これだから通販は、やなんだ(^^;
めちゃくちゃ面倒くさいし時間も手間もかかるし。
店頭売りしてくれたら、こんなに苦労しないのに。
通販って便利なの?ホントに?(^^;
コミケで並んでgetした方がまだ楽だなぁ。
とりあえず再々配達は日曜の夜にしましたが
今日は部屋で普通に待つ予定。
ノックが聞こえなかったら、また明日再配達してもらおう。
それでダメならその次の日と。受け取り期限切れたら諦めるか。
ほんと佐川はダメだな。なんで通販業者はこんなトコ
使ってるんだろ?>ヒント:企業の大量発注には安い
もうヤマトかゆうパックでイイんじゃない?





ってな感じで、土曜は更新出来ず(^^;
まぁ漫画の積読が大分減ったしねー<ポジティヴ?(笑)
読み過ぎて内容がだぶってきましたが。


さ、今日は洗濯でもしてからアキバ行くか。
とりあえずTH2のダブリを売って、後はゲームかな?(^^;