julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ことこと。」(1)竹林月 ソフトバンク


ブラッドコミックはこれが初getかな。
小笠原の小さな島にやってきた新任教師と
現地の子供との交流を描く―――って感じの内容ですが
なかなかどうして、さわやかに、そしてコミカルに
話が進むので、軽く読める感じでイイですね(^^)
こういう作品ってすぐシリアス目になっちゃうじゃないですか。
あんまりお仕着せがましいのも何だし。
でもこの作品は性善説を前面に出したかのような
ポジティブな空気があって、そこが気持ちよく読める
因になってるのかなーと(^^) いい雰囲気ですよ。

ことこと。?子と孤島? 1巻 Flex Comix

ことこと。?子と孤島? 1巻 Flex Comix