julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

へうげことまなび大王(^^)

カブトの最終回はあまりにあまりだ(挨拶)


まぁそんな事だとは思っていたとはいえ、
あんなんで作ってる方は納得出来るものなのか?
だとしたら―――作品作りの害だなぁ。





あとボウケンジャーはラストのシリアス編入り。
まぁとりあえずはもう終わったものとして(笑)<ぉ
今年度の戦隊モノはほんと面白かった。
現状、デカレンジャーに次ぐくらいでした。
次は再来年かなぁ?
(戦隊モノは2シームが隔年で作ってる)
いや、来年度のも割と面白そうではあるけどね。





で、まなびストレート。今話からコミック版と離れて
アニメオリジナルで進行してるワケですが、
や!面白いですなー。放送が終わったばっかりですが
今リピートで見直してます。OPにも慣れました(笑)
タカちゃんがまなびに恋して―――<ぉ
あと設定に書かれてるようにみかんがレズっ気を―――<ぉ
ともかく。
単なるお気楽アニメってだけでなく、あくまで前向きに
頑張る姿がイイ空気だしてます。
ちゃんと、まなびが自分だけの暴走でなく、皆と一緒に
もりあげなきゃってのが、見てて気持ちいいです。
くるくる動く構図も気持ちいいよね。作画も良好だし。
あー、うん。いまのところ当たりだよ、この作品は(*^ヮ')b
なにげにセクシーポイントもあるしね(笑)
あと芽生のツンっぷりがイイ感じやねぇ(*´ー`)
そういやEDはウェピなんだってねー。これもイイ感じ。






●今度のサンクリで穴が出すグッズ http://www.toranoana.jp/shop/070211sun/070211sun.html
使えるかー(笑)(^^;
しっかし毎度毎度色々な企画立ててるけど売れてるんかねぇ。
いまのところサンクリ限定は守ってて店舗では
出してないみたいだけど、、、。






さて、ちょっと風邪気味っぽいですよ?(^^;
いや、ちょっとノドがいがらっぽいのと鼻、、、。
そんなこんなで今日は割と大人しくしてたり。
ホントは幕張にでも行って、ハヤテのごとくのプロモでも
見に行こうかなーって思ってたんだけどね。
(ウチから幕張まで30分かからないし、入場料も無料だし)
お昼に起きたらイイ天気だしー。
とりあえず書きかけで沈没してた日記を書き上げて上げて
それからダルかったんで横になって漫画読んでたら
いつの間にか眠ったようで、起きたらもう外は薄暗く(^^;
結局近所をぶらっとしただけでしたとさ。