julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ハロー!つぐみセブン!」戯画


(メロンでねこにゃん氏のペーパー付)
この青空に約束をの公式アンソロジー。つか出してるのは
戯画そのもの(笑) 冬コミの時にセット売りされてたものの
単体販売やね。これってその手のトコでしか売ってないのかな?
ってな感じで、内容ですが―――う〜ん(^^;
まぁなんだ。編集者が選ぶんじゃなくて、ネットで募集して
載せてったみたいだし、しょうがないんだろうけど、、、(^^;
やっぱり一般の商業誌に比べてたらレベルは低めっぽいかな。
まぁ好みの差もあるんでしょうけど、もう少し頑張ってねー
って感じのが殆どってのも。でも、イイものもあるけどねー。


気に入ったのは、「疑惑の一冊」の猫おせろさん。
そりゃ、オフィシャルで4コマ描いてた方ですし
一番雰囲気はバッチリ。つかエロ本ネタかー。
広瀬まどかさんの花火ネタは雰囲気良くてイイ感じ。
郷野実篤さんのさえちゃん中心漫画はさえちゃんへの
愛に溢れててイイなー。さえちゃんカワイイしな。
ダメ教師だけど。
そしてちんぢゃおろおすさんもエロ本ネタかー(笑)


そんなくらいか。まぁなんだ。半分お布施みたいな
感じなんかね。もう少し頑張った作品読みたい気もするけど。
一応、何かの美少女ゲーの読者投票で昨年の一位を取った
作品なんだし、もう少し盛り上がってもイイと思うけどなー(^^;
リンク違うけど(^^;↓

この青空に約束を? オフィシャルファンブック

この青空に約束を? オフィシャルファンブック

この青空に約束を- 通常版

この青空に約束を- 通常版