julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「少年エース」3月号 角川書店


(穴で折り本付き)
http://www.toranoana.jp/shop/070126as03/070126as03.html
もう胸像付きシリーズ出るのねって事でサクっとget(^^)
前にgetしたのは05年の1月号。NHKの着せ替えカバー付き
目当て―――ってこの頃はまだ読んでたのね(^^;(笑)>NHK




あ、PS2Fateの発売日が決定してる!(^▽^;
>2/16
まだ店頭ではハッキリしてないよなぁ。まぁ特典テレカも
公開されはじめてるし、公式の通販も振り込み開始なんで
そろそろとは思ってたけど(^^;
そうか。なにげにギリギリ聖杯戦争の時期なんだよなぁ。
日付的には決戦って2/15だっけ?(^^;





さて、巻頭に載ってるけど、この胸像フィグが付くのは

  • 「PS2Fate」(セイバ)
  • 「次号のコンプ」(イリヤ
  • 「3月のFate3巻」(ライダ)の他に、

7月にでるFateファンブック2冊にそれぞれ

  • イリヤ令呪発動ver」
  • 「黒セイバゴーグルver」

そして、その他にメイト限定のガシャポン

  • 「黒セイバ」
  • 「セイバ白い聖杯ver」
  • イリヤ帽子無し」
  • 「凛戦闘ver」
  • 「素顔ライダ」

の5種が(^^;
メイトでガシャかー。手に入ればイイけど(^^;うう
まぁ同じ原型の変形verだけど造型も一部違うし
これは揃えたくなるなぁ。ううう(^^;




にしても―――ここまで桜がハブされると
さすがに可哀想になってきたぞ(^^;





ってな感じで、その凛胸像ですが―――や!
なんかエライ出来イイですなー。




限られた空間に納められたまとめかたが素晴らしいです。
ぶっちゃけこの前のトレフィグシリーズより断然出来がイイ。
飾ってて絵になるしなー(^^)

造型も綺麗にまとまってるし、色合いのバランスも良いし。
中途半端な上半身とかより、うまくトリミングされた感じが
センスいいと思います。

宝石構えた凛と背中合わせの
ヒロシです―――じゃなくアチャがなかなかカッコイイです。
背中で語ってこそのアチャだしね(^^)
さー、次は3週間後のコンプティークかぁ。

ちなみに撮影は久々にライトテーブルにて。
予想どおり、雰囲気が似合うなぁ(^^)




ってな感じで中身もパラパラと。基本読んだ事無い雑誌なんで
初見のモノも多いんだけど、まぁコミックgetの参考には
なるやねー。




丁度連載開始の三部さんの新作とかなかなか気になるかも。
そういやカミヤドリってA連載だったっけね。
僕は読んだ事ないけど、学園ソドムってこんな感じ?(笑)<ぉ




Fateは士郎が昆布に誘われたり凛がおしかけたりしたとこ。
なかなか雰囲気出てる感じしますね。段々上手くなってる?
ゲームを思い出させてくれる感じです。



ライディーンのコミカライズ読んだけど、これって結局
超者ライディーンのリメイクなの?(^^;
結構シリアスっていうか、プロダクションI.Gっぽい?(笑)




エヴァまだやってたのか(^^; 頁短いけど。
なんか最後の敵は人間らしいよ?(笑)




ハルヒの表紙のキョン妹の水着はサービス?(笑)




碇シンジ育成計画、初めて読んだけど
イイラブコメものじゃん(^^) 今度getしよう。




日常って漫画、面白いねー。これも出たらコミックgetしよう。




未来日記は漫画読みサイトで評判イイよね。
あえて読まずに今度getの方向で。




で、後半もパラパラ読んでみて、なんとなくASUKA臭がするのは
もしかして同じ角川って事で編集が同じとか?
まぁなんだかんだで読めたのが幸いだったり。
REXとかブレードとか途中からいきなり読んでも
なかなか読めないんだけど、Aは途中でも読める気がするのは
相性イイのかもなぁ(笑)



そういや、いつのまにかみくるフィグの全プレとか
やってたのねー。出来もそこそこいい感じだし、
何よりトレフィグサイズなのが良い感じ。
これは応募してみるか―――あ、今のザスニで長門のも
やってるのかー(^^; ザスニはgetした事ないけど
集めるならこれも買わねばならないか(^^;