julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

華麗なる百合に約束を

土曜は寒かったやねぃ(挨拶)





●「moon light mile」のプロモ公開。
http://www.moonlightmile.jp/
なんか宇宙に挑戦!的なアニメだよな。質が高そうなのは
イイけど。どっちかっていうと泥臭い吾郎の言動と
どろどろした政治の暗躍を軸にしたような作品だと
思うんですが、まぁこの辺はブラフだとは思いますけどね(^^;
にしても吾郎の声が井上和彦かぁ―――ちょっと格好良すぎな
気もするけどね。もちょっとダミ声を想像してたんで。
っていうか、ロストマンの声をまんま井上和彦で想像してたし
なぁ(^^;
金髪でハンサムボーイで、ザ・米国って感じだし。
いや、まぁ、まんまジリオンのチャンプのイメージで
語ってますが(笑) さすがに古めかな?
あと、いくら女性が乏しい作品だからって、
キャスト4番目にマギーちゃんが載ってるっていうのも(^^;
って事は月のテロまで描くって事?
まぁ月へ行くまでの取材をするために最初から登場って事
なんだろうけど。でも、ちゃんと描けるのかなぁ?
原作まんまだと、テロする側の国の人からの文句が
きそうな気がするけど。あと真っ赤なマス(ry






●propellerのサイトでも新作情報が(^^)b
http://www.propeller-game.com/top.html
やー、イイですな。面白そうな感じ。
ファンタジー世界のまま現代に移行した世界ってのは
昔読んだ「銃と魔法」の世界観みたいやね。結構好きだったなぁ。
さておき、見事に色々混ざり合って面白そうな感じですよ!
うむ。これはとりあえずデフォ買いって感じでひとつ。
にしても、スタッフ日記に荒川さんが書いてますが、
たしかに企画立ち上げ時点ではここまで執事がブームに
なるとは思わなかったでしょうねぇ(^^;
タイミング良く第3弾になるみたいですし(笑)
いつ発売になるんだろう、、、時期的にはおそらく
ハヤテが放送中かもなぁ(^^;






そんなこんなで納豆の動向が気になる今日この頃ですが
いかがおすごしですか?(笑) まぁなんだ。
とりあえずそっちよりも、カントリーマァムが食べられなく
なるかもの方が重要なワケで(笑)
で、今日は思わずミルキーを数年ぶりにgetしてみたよ。
甘いね(*´ー`)ママ


(前にも書いたけど、個人的に納豆は匂いが好きなんだけど
 味が普通って感じなのでそんなに積極的には食べない方。
 御飯に混ぜるのもいまいちなので、食べるときは単体で
 食べてます―――日本人として間違ってるかもな(笑))




そんなこんなで、土曜日ですが。まぁ寒かったね(^^;
雪も降ったらしいですし、みぞれっぽいのも降った風味で。
うーむ。でも季節的には遅めの雪模様なんだよなぁ。
ってな感じで、朝まで長電話してたので、そこから昼まで
のそっと寝てたんで、軽く日記更新した後、とりあえず外出。
お昼過ぎにまっずぐ穴に行ってみるも、さすがにねこバス亭は
完売のようで(^^; やっぱり朝イチかー(^^;
で、お腹空いたんで先日行った「魚や一丁」でランチを食べたり。
や、居酒屋のお昼で\500でランチ、御飯、御味噌汁が
お代わり自由でそんなに混んでないってのはイイ感じやね。
いつも食べてるさくら水産と同価格なのに、魚、御味噌汁が
ちょい美味しいんで結構お得(*´ー`)
ま、さくら水産には「卵・ふりかけ」があるし、一長一短ある
って感じだけどね。
ちなみに食べたのはほっけ定食(*´ー`)だったんですが、
\600の和風ハンバーグ定食が結構大きめで美味しそうだったんで、
今度はそっちにしよう、うん(^^;


あとは、まただらだらアキバ巡回―――
でもって、なんか雲行き怪しくなってポツポツ冷たい雨が
降り出したので、そうそうに離脱。そして新宿へ(笑)
いや、まぁ、月曜に行った京王百貨店のうまいもん大会へ。
や、さすがに土曜日。人が多いですなぁ(^^;
まぁ駅弁や他の美味には脇目もふらず、まっすぐ会場奥に向かい
再び梅ヶ枝餅をget。やー、やっぱ焼きたては美味やね(*´ー`)
で、食べるのとは別にお土産用に5個パックgetして
すぐ新宿離脱(笑) 本気でそれだけの為に行ってみたよ(^^;


ってな感じで、のそのそと動き回って帰った後は
いつものような感じで溜まってる録画モノみたり
漫画読んだりネット廻ったり。
ま、のんびりとして良いやねって感じで。