julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

梅がエー餅(*´ー`)

長いことゆれたなぁ(挨拶)





確かにお昼頃、地震雲を見た時に「やだなぁ」とは
思ったけどホントに来るとは。
明後日は阪神大震災から12年。なんか、すごくやだ。





●WHFで流されたハヤテのプロモを見た
http://ataraxia.blog20.fc2.com/blog-entry-352.html#more
―――うむ。かなり良さげなんだが(^^;
期待しすぎるとあとでしっぺ返しがありそうとはいえ
変な映像で誤魔化す方向ぱにぽに、とか)じゃなく、
ちゃんと作品をブラッシュアップするカタチで
映像化されてるわけですし。


うわ。ナレーション、あの人か(笑)
やっぱりタマ役あたりかな? クラウスだと迫力ありすぎ(笑)


で、ナギ―――ああ、まんまくぎみーだ(笑)
まぁ金髪でツインでロリなお嬢様だったら、ある意味
第一人者ですな。まぁでも、ナギはわがままでもツンデレでも
ないので 。注意が必要だ!(笑)(ちょっと勘違いしーだけど、
頭良い感じのゴマエーなだけだし)
千和千和で脳内決定されてたので、まだ違和感はあるけど
大筋のラインはイイ感じなんで、じき慣れるでしょう(^^;


マリア―――ああ、これはこれで、イイかもなぁ。
ちょっと艶っぽい気がするのはりえりえだからなぁ(^^;
サービスシーンもちゃんと織り込まれてるし
イイ感じだねぇ。


ヒナギクはちょっと大人っぽい?静嬢の声質はあってそう。


でもって最後のオチのはうる星やつらかー。
入れられるところはそれらしくちゃんとネタで入れるのかな?
とにかく、まだ色々語るには早計だとはいえ、
とりあえず罰ゲーム一直線にはならなさそうで
ほっとしたり。もうこのくらいやってくれたら
贅沢は言えないよ(^^;
にしても製作はどこなんだろう?そして放送局は、、、。
かなり安定してそうなんでもしかしてサンライズ?とか
結界師の後番組とかだったら―――でもファミリー層じゃ
無いから微妙か(^^; UHFでは無さそうだけど。
テレ東の土曜朝!メルの後番組でどうだ!(笑)






●梅!(>_<)ノ
そんなこんなで―――今日は寒かったですな(^^;
まぁ休み明けは眠くて仕方無いですが―――なんか最近
同じ事ばっか言ってるような(^^;
で、今日は帰りがけ、ふと昨日知った情報に
居ても立ってもいられず、ギリギリ間に合いそうだったんで
つい新宿へ行ってみたり(^^;





そう、京王百貨店の催事場でやってる、駅弁と全国の
うまいもの大会へ。
http://shopping.keionet.com/ekiben/2007download/ekiben.html
到着は1930。あー微妙に間に合わないか、と諦め半分
向かってみると、開場時間は20時まで。
行ってみると、まぁ駅弁の大半は品切れしてたけど、
そちらは目的で無いので無問題。
豚丼とかタコ焼きとかその場で作ってて行列出来てるのを
横目に一番奥へ。おーあったあった。
我が故郷の味「梅ヶ枝餅」!(* >ω<)=3
http://www.kasanoya.com/meal/index_ume.html

数人待ちながらも、その場で焼いて作ってるので
熱すぎるくらいのが目の前に!(* >ω<)=3
で、とりあえず6個getして、5個包んで貰って
1個は別にそのまま紙袋に入れて貰い、会場の端で
すぐにパクつく―――うんうん、これだよこれ(*´ー`)
焼きたては熱くて食べるの大変だったけど、
でも皮が焼けててイイ塩梅(*´ー`)
も、なんか幸せ状態だったり。





そして、思わずホームシックに(笑)
梅ヶ枝餅は、子供の頃からよく食べていまして。
小学校頃のウチの家族で、何故かよく太宰府天満宮
行っていたのですが(都府楼跡でのんびりしてから
太宰府天満宮に行くのがデフォコース(^^))
参道沿いのお店でお土産に買って、ついでに1人ひとつずつ
焼きたてのモノを食べながら歩いたりしてました。
店によって焼き方や皮の付き方、アンコの味とかも違うんで
飽きる事が無かったなぁ。
そしてお土産ものは一個一個ラップに包んでくれるんで
帰ってから食べると、イイ感じで餅がやわらかくなって
これまた美味んだ。家に帰ってすぐにテーブルに開けられた
梅ヶ枝餅の包みを兄妹でとりあったものです(^^)





と、しんみりしつつ、どうせなんでそのまま新宿の穴へ。
とりあえずカードgetして(逆逆(笑))新宿離脱。
帰ってから開けてみると―――葉賀ユイさんきたっ!(>_<)ノ
おっしゃ。これで欲しい2種が揃ったので、打ち止めやね(^^;
うー、今回は結構はりきったんだけど大変だったなぁ(^^;
前回の時は土日で殆どカードが無くなって、
平日も夕方寄る頃にはカードも無く、結局途中で頓挫したし。
まぁ葉賀ユイさんのが手に入ったのでまずまずでしたが。
それもあり、また今回の絵柄が好みだったので
ちょい頑張ったですよ(^^;
結果は―――

http://www.toranoana.jp/shop/061230thankswinter/061230thankswinter.html
get数14枚。シクレ込み全11種中、9種確保。
無いのは左上2種。こぶいちさんのお尻が気になるものも
さすがにもうgetするものが(^^; なのでここで終了、と。
ダブリはごっきー、日陰さん、森井さんが2枚ずつ、
そしてまりお金田さんが3枚で、あとは一枚ずつ。
まぁランダム配布で、1回の買い物で1枚だから確率で言えば
常に11分の1だしね。とりあえずここまで来ただけ御の字か。
ま、とりあえず御の字って事で(^^;





そんなこんなで、夜食に餅2個(帰りがけに1個)食べて
お腹イッパイなので、今日はこの辺で。
明日はレンジでチンして残り食べるよ!(>_<)ノ(笑)


そして、レヴュする本が溜まる(笑)