julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「YOUR SONG」THE IDOL M@STER バンダイナムコ


はぁ、ようやく受け取れた=■●_
って事で、最初の配達から1週間たってようやく
受け取れたのがこのCDだったり。初アイマスCDですよ!(笑)
アイマス関連の曲じゃなく、いきなりカバーアルバムってのも
何ですが(^^; まぁラインナップも気になってたしねぇ(^^;
よく考えたらそれぞれの声優さんの個人の歌声聴くの
初めてかも? あ、くぎみーはあるか(^^;

って事で、このCDはそれぞれのキャラのカバーソングと
合間にミニドラマを挟んだ構成で2枚組。
曲は全10曲。新キャラの美紀はいませんが、
代わりに小鳥さんが唄ってます。
ドラマの内容は社長の誕生日に唄ヲプレゼントするって話で
それぞれが歌いたい曲を歌うと。なかなか面白かったです。
曲は―――



1.天海春香/大スキ!
2.高槻やよい/ふたりのもじぴったん
3.菊地真/仮面舞踏会
4.三浦あずさ/You're My Only Shinin' Star
5.萩原雪歩/津軽海峡・冬景色石川さゆり
6.双海亜美・真美/ラムのラブソング
7.水瀬伊織/ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
8.如月千早/鳥の詩
9.秋月律子/東京は夜の七時
10.音無小鳥/やさしさに包まれたなら


気に入ったのは春香の大スキ!とか、あずささんのyour〜
あと、唯一原曲を聴いたことなかったいおりんの曲かな?
東京は夜の七時は声質とあってる気がするね。
で、千早の鳥の詩はがんばってるなーって感じかな。
いや、鳥の詩に関しては元曲のイメージが大きすぎるよ(^^;
じきこっちのverにも慣れてくるかも(^^;
って感じで―――キャラソンでカバーって珍しいよねー。
しかも割と多岐にわたってるし。なかなかイイ感じでした。
とりあえずこれで凌ごう(笑)


(でもオリジナル曲じゃないんじゃ微妙じゃね?(笑))