julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「電撃大王」1月号 メディアワークス


付録はけよりなカレンダー。安心のゲーム絵ですよ(笑)

  • 巻頭情報にいろいろ。

はやてxブレードのはやてのフィギュアは、出るのは
イイんだけど。出来も若干違う気もするけどカワイイし。
で、それが喋る、と。ワーイウレシイナァ。
その上USBでパソコンとくっついてスケジュール管理も
出来ちゃうんだって! わーい!

―――本気で売るつもりあるんだろうか?

喋って嬉しいキャラは他にもいるやろーもん。
で、USBで繋いで楽しいって、ふっるい発想、
誰がしたとね。そげな事考えしゃーのって
“萌え産業萌え産業”言ってる勘違いさんくらいやと
思っとったんに。
いや、まぁフィギュアが喋るとかはまぁイイんよ。
問題は、はやブレのファン層とこれ買って喜ぶ層が
被らないってとこやね。
こういうのはアニメディアとかで中高生向けに
アニメ作品でやってこそのビジネスモデルやん?
まだドラマCDしか出てないってのに。
あと無駄にUSB繋いでパソコンで楽しがるのって
そんなおらんと思うぞー。
スケジューラが楽しい? アニメやまんが系の
スケジュールソフト関係が悲惨な事になってる現状に
気がついてない? 店頭での売れ残りの定番だよね。
まぁ一般層ならそこそこいけるかもしんないけど。
それならはやブレにする必要無いし。


―――要はフィギュアだけだったらなーって。
それだったらまぁgetしたかもしんないけど。
下手にカワイイ感じで出来てそうなんで
変に色気出していろいろくっつけて
色々な層に売れるぞーって浅はかな営業の姿が
目に見えるようで、恥ずかしくなります、なんか(笑)





あ、シャナのOVAが出るのってもうすぐなのね。12/8発売。
で校外学習で露天風呂で恋のさや当てですか(^^;




菜月ルートで告白後。月やフィーナ関係の話で
進むようで。ゲームでもこういう進行なのかな?
アニメと違う進行ってのはイイよね―――あ、いや。
そういうのは無かった事に。うん、なかった事に。
ま、それはともかく、菜月とくっつくのは
ちょい微妙かもなー。漫画単体で盛り上がりにくそう。

エルダー選挙編前編って感じかな。貴子が丸顔で
カワイイな(^^) 全体的にじっくり描きつつ
ちゃんとコメディシーンを挟み込んでてイイコミカライズ
ですねー。アニメも結構イイレベルで進行してるし
そういう意味ではメディア展開は成功ですかね。
いっその事アニメ版かこの漫画版でフィギュアとか
出してくれないかなー。ゲームのはどうも好みでないし。

  • 「はやブレ」

竹本泉センセの注目漫画!<多分(^^;
今月はシリアス編ですね。真剣な戦いの合間ですし。
先月の引きじゃ負け濃厚だったゆかり組も光が
差し込んだかも―――でも、今月の引きはその逆に
なりそうだよなぁ。うーん(^^;
それにしても今月のハヤテの名言「しばり尻」って一体(笑)

最終回。最後の方に若干真っ白な背景あったりしたけど
まぁ概ね描き込みの凄い作品でしたねー。そして漫画は
漫画でゆりえ様の恋を真っ直ぐ追っていた感じで
イイ最終回でした。コミカライズとしては大成功かと。

志貴が思い出しかけ編。や、コミカライズの
見本みたいに完成度高いですよねぇ。
改めてそういうの多いよな、大王って(^^;

  • 「BLOOD ALONE」

ミサキとの邂逅編。こうやってミサキ姫を籠絡したのね(笑)

  • 「ガンガンガ」

なんか、残酷やね。いつもだけど。
作られた生命の期限。重いよ。

  • コミックグランプリ結果発表。

グランプリはなく、準グラが最高なのですが
それを遠藤崇弘さんがとってたり。
「tetrastation」
http://tetrastation.info/index.html
確か相田裕さんのアシスタントやられてる方ですね。
つかこの前のティアに出てましたが(^^;
相田さんも既刊を委託してたし。
ふむ。これは読んでみたいなぁ。無料小冊子を
見逃さないようにしなくちゃだわ。

八重ちゃん、外道(笑)<え
ああ、でもカロリー無視した八重ちゃんの料理、
美味そう(*´T`)
そういや幸江さんとなごやんって結婚してたっけねぇ(笑)
麻婆茄子―――大好物だけどたしかに油の吸収率が(笑)
うう、お腹空くなぁ(笑)
―――そういやこれもやっぱり単行本化した際には
修正したりするんだろうか。最近、結構頻繁に
日記の更新してるけど(絵の方はそんなにだけど)
その文読むとかなりの完璧主義みたいだしなぁ(^^;
あまり無理しないで欲しいものです。
で、アイマスは結局買うんだろうか(笑)ゴマエー
いつのまにか360getしてるしなぁ(^^;

  • 「サイレーン」

どっちの組織も上層部の思惑がなぁ。
まぁせっかく巧く言ってる二人の関係も
薄氷の上だしねー。目が離せないです。

  • 「となりのだんな様」

イイよねー。ほのぼのとして。元ヤンな彼女だけど
なかなかイイ娘さんだし。
彼氏もイイ奴だしな―――小学生だけど(笑)

レポート風の現状報告。そして最後の日が決まる。
静かに、そして丁寧に描かれてますね。
その時が来なければいいとは思っても、避けられない事実。
名作の予感を、ひしひし感じます。

  • 「でじぱら」

PS3電源問題から、AVにおける電源周りネタ。
よく電源ひとつで音ががらっと変わるって聴くけど
こだわる人はこだわるんだろうなぁ(^^;すごいです。

今月は短いけど、まぁ単行本作業も大変そうだしねー。
つか、初回版は主題歌CD付くのか!
―――いやそもそもアニメ化は無さそうだけど(^^;
ネタ難しそうだし。


って感じで、次号予告に真島さんの名前が(^^)

電撃大王 2007年 01月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 01月号 [雑誌]