julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アフタヌーン検定

カレーが食べたいなぁ(笑)(挨拶)





ぬぅ。昨日ノドを使ったせいか、軽く風邪の症状が(^^;
やばいなぁ(^^; ビタミンCとって安静にしなくちゃだわ。
今のところ軽い頭痛と、お腹の調子がかるくごろってるので
今日は早目に布団に潜ろう(^^;
―――お腹の調子は、やっぱり今日の夕飯の野菜炒めで
ニンニクを入れすぎたせいかもしれず(笑)






●ゲーム検定をやってみた(^^;
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html
実は詳細知らずにいきなりやってみたんだけど
初期ファミコン時代のハードの事情から、
最新のPSP絡みまで範囲広すぎ(^^;
元々そんなに詳しくないのにー。


+++ ゲーム検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は51点  全国平均 53点
全国順位(11月25日 18時現在)
46955位(81103人中)


だそうで(^^;
まぁ、特に詳しいワケでもないのでこんなもんかー。







うむ。今週の妖奇士は宰蔵編の前編でしたが、
なかなか面白かったですねー。
皆のキャラが、たってきたってのもあるかな。
ちょっとした一言にクスっとくる感じ。アビとか。
画レベルもなかなか。つかアンデス娘のアトルが
女の子っぽく見えたのは気のせい?(笑)腰つきが(*´ー`)
雲七はああいうスタンスになるのね。
にしてもオープニングがAパートの最後って(^^;
あと若本御大の時代劇調喋りは異常だ(褒(笑))
なんか視聴率が芳しくなくて春までになるかもって
噂もあるけど、ようやく面白く感じてきてるとこなので
頑張って欲しい。つか1年やるってのが現状では
けっこうスゴイんだけどね(^^;






今週のボウケンジャーは総集編。半分くらいはメンバーが
仮装してたけど(笑) まぁ基本的には基地のフロアのみの
舞台劇なんでロケやアクション中心と違って撮影そのものは
短めで出来たのかな?総集編も、今回の戦隊の特徴である
複数の組織相手ってところを活かしてそれぞれのシーンで
組織別のシーンで整理出来てたし。にしてもノリノリだな(笑)
この辺の面白系な話もあと一月チョイくらいかと思うと
ちょっと寂しい感もあるなぁ。
で、半月かけてシリアスやって終了、と。そろそろ新戦隊の
情報とか出てきてるのかしらん?
ライダーの方はてれびくんで情報出たみたいだけど。
あとプリキュアも(^^; 5人かー。それってセーラ(ry






少しでもレヴュ消化(笑)