julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「まんがぱれっと」vol.2 一迅社


(穴でペーパー)
http://www.toranoana.jp/shop/061125pale/061125pale.html
偽きらら、だの、ぱくり、だの色々言われてる雑誌も
2号目ですが、まぁなんだ。きららのイイトコ取りして
一迅社の作家陣をつぎ込んだって考えれば、お得なような(笑)
まぁ萌え4コマ雑誌では、きららの一人勝ち状態ですが
なんだかんだで作家陣の固定もあってか、ひところは
ほんと勢いが停滞してた感があるので(今はやや復旧?)
そういう意味では一迅社作家をつぎこんでて新鮮味はあるかも。

「ソーダ屋のソーダさん。」

今の看板作品で安定感あるね。早田さんがほのぼのとしてて
くすっ系でイイんですが、やっぱりゾンビ状態なのが
不安感あるなぁ(^^;

「ざっちゃん」

くろがねぎんさんの新米座敷童モノ。成り行きで住み込んだり
疫病神に対抗したりと、なかなかイイ感じかも。

「すとぽに」

広輪凪さんの巨乳モノ第2話。あまりにでかいと
もはやギャグだよね、を地でいってるやね。

「有限会社ベンリー」

変なノリだなー。そこがくすっとするけどね。

「ちろちゃん」

ちろちゃんはがんばってるから好きだ!<告白?
まとちゃんは悪く無いけど―――蟲がぁ(;_;)<蟲嫌い

「もっと!委員長」

へたれMな委員長は今回もカワイイなぁ(*´ワ`)<ぇ

「妖怪学園記」

主人公の親友の鬼っこがカワエエ(*´ー`)

「氷室の天地」

Fateものの4コマが新連載。4コマ雑誌にゲーム原作モノが
載るのって珍しいので、ちょっとニュースになってまして
作者が麿伸さんだってんで、もしかしたら―――と思ってたら
ほんとに氷室主役の3人娘モノなのね(笑)(^^;
聖杯戦争どころか主要きゃらが全くでない3人娘のみ。
ま、ある意味原作知らなくても普通に3人娘モノって事で
イイのかもしんないけど(^^;

「いつかまたかえる」

うむ。フラグたったね(笑)






そんなこんなで、他のも面白いのもあるし
とりあえず次もgetしてみますかね―――って
こっちも月刊化?(^^;
いや、まぁイイんだけど―――大変なのは多分
中の人だよねーって思ったり(^^;
芳文社とかけもちの人とかどうするんだろう?(笑)