julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ行った(^^;

サンクリも40回目。秋で10周年だそうで(^^;
早いなぁ___ケイゾクは力なりって感じかね。




そなこなでサンクリ行ってみたり。事前チェキじゃそんなに無かったので軽めにチェキして9時に並んでぼへぼへと。
並んだ場所の脇に煙突があって煙が出たり、その後パンの焼けるイイ匂いが漂ったりしてお腹空いて溜まらなかったよ(^^;
人の入りはまぁそこそこ。ちょい少なめな感じするけどこの位の方が色々見て回れてイイカもねーって感じかな。
あんまり多すぎると見て回る気持ちも下がっちゃうしね。
主催者的には微妙かもしんないけど。入場前の状態ではA23がけっこういてあとはそこそこ? Bは少なめっぽいですけど。
A23はエロ系だしなー。煩悩に忠実だ!(笑)




入場後はじゃらやへ。予告していたバンブー本が落ちていましたが代わりにマクロスFのランカ折本があったので無問題(^^)
の後OVERALLlからぐるぐる太陽、恋愛漫画家経由でA1からBへ。
東ガルとか巡りつつ続けてCへ。
すると何やら煉瓦さんところがざわついてる様子。




みてみると無料配布のメモ帳と折本の配布が12時かららしく、その辺りに集まってるらしい。その時時間は11時40分。
ラッキーとばかりにその辺に混ざる。
すると最初いつもの通り「立ち止まらないでくださーい」
「歩いてくださーい」と言ってたスタッフが、横を通る人に配慮してか「右側通行で歩いてくださーい」に。
すると不規則な人の流れがやがて往復から円を描くように(笑)
やがて広がりすぎるのも何かと思ったのか、スタッフが「ここで折り返してくださーい」と言って、もう完全にプール開きの最初状態(笑)
もうその時にはスタッフもノリノリで「バターになりたい方は2列で廻ってください」って(^^;
最初から意図したものじゃなく自然にこうなったってのが笑えます(^^;
そんなループというかマイムマイム状態で、どこで止まるかもう運状態になってましたが、5分くらい前かな。
丁度自分が折り返しに入ったとこでストップ。
列は真っ直ぐになり、200人以上の列に。無料配布は100部(^^;
なんとなく感覚では位置が微妙だよなーとか思いつつ粛々と列は進み、ブースが見えるともうあと数冊(^^;
うわーとか思ってたらギリギリ最後の一部を桜沢さんから受け取り終了(^^;アブネー(^^;
まぁもし貰えなくても面白かったから諦められたかもですが(笑)




あとはまたチェキ巡回に戻りうろうろし終了。実は事前チェキではA23は全くチェキが無かったのだ(^^;
で、目的も終わったし、なんか余裕あるのでそこからなんとなく全卓を絨毯爆撃してみることに(笑)
___思えば、これが疲れる要因だったよな(笑)




Cホールの3分の1が東方系でそこだけ終始混雑していたような(笑)
そこからぐるぐる周り、最後にA23を一通り軽く見て回って13時過ぎに終了。つ、疲れた(^^;




その後集まってだらだら。池ポ寄ってさんざん悩んだりしつつなんとか頑張ってスルー(笑)
ハンズで買い物して穴の前を通ってから飲みに行く皆と別れ離脱。
お腹空きすぎだったので博多天神でラーメン食べてから池袋離脱。
総武線で帰りましたが気がついたら終点(笑)
折り返して帰りましたとさ(^^;




そんな感じで疲れたけど即売会を楽しんだなーって感じですかね。
___まぁ前回参加が例大祭だったのもあったかもだけど(^^;
次のイベントは___コミケ前だからなのか、もうワンフェスで、コミケなのね(^^;
早いなぁ、、、まぁ例年この時期はそんなにないしね(^^;
オンリー系とか多いのも秋だし。