julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「とある科学の超電磁砲 限定版」(2)冬川基 メディアワークス


http://www.toranoana.jp/info/comic/080605_index/v
(穴でポスカ付き)
カバー捲ったとこのとっかえが中々(*´ー`)
内容はレベルアッパー事件が本格化。そして美琴との戦いの中盤まで。
連載では今のところこの次までかな。
いよいよクライマックスって感じだけど、人気もあるみたいだし引き続き連載して欲しいなー(^^;
にしても改めて読んでみても漫画の描き方とか普通に出来が良いよな。
戦闘シーンとか見応えあるし。描線が綺麗だし、なにより表情の付け方が巧い。
話も原作知らなくても全然問題ないところがまたすごいやね。
漫画間のちょっとした書き下ろし1コマも楽しいしね。
うん、美琴なら例の医者の写メを撮りたがると思ったんだ(笑)
そして巻末のコラボな原作サイドとガンガンサイドのイラスト___そうか、そういう事なんだね姫神(^^;

カードはギャザぽい大きさやね(^^;
ポーカーみたいなルールで遊べるそうだけど、問題は原作本編のキャラ使用のカードゲームなのに電磁砲の方の限定ってところだな(笑)
まぁ僕は問題無いけど(^^;
とりあえず御坂妹とラストオーダー見てにんまり(笑)
何か電磁砲担当の有名編集者さんは、昔ギャザの大会でイイとこまで行った人だそうで。
言われてみればカードゲームに思い入れがありそうな感じだよな(笑)