julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「明日泥棒」(1)別天荒人 集英社


別天センセの作品は初めてだったり。しがないSEの主人公が突然の宇宙からやってきた謎の黒球と接触し、その後何故か昔付き合ってた彼女「明日」が当時のままの姿で現れたところから事件が始まるっ___て感じで、まだまだ謎が多い感じですが、面白いのが当時の彼女が現在の姿で登場してくるところかな。どうやら主人公の思い出から組成されてるらしい異星人が生み出した謎の存在である「過去の明日」がこれからどうなってゆくのかが気になるところです。
それにしても元カノの「現在の明日」がライノベ作家で突飛な考えをする彼女だって設定はなかなか巧いよなー。状況判断すぐにできるし。つか言動が___ハルヒ?(笑)<ぇ

明日泥棒 1 (ヤングジャンプコミックス)

明日泥棒 1 (ヤングジャンプコミックス)