julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

日月が休みになりましたが

日曜はあの事件によって心がざわついて手に付かず。
よく知ってる場所で毎週行ってるだけにね。


月曜はPCいじくって終わる___なかなかままならないね(^^;
でもまぁ休息自体はとれたかなーと。

ライクせんせ関連まとめ

http://syougakukan.blog19.fc2.com/
とりあえずまとまてくれてありがたい(^^;



とある魔術のアニメ化情報

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080607
http://project-index.net/index.php
早売りで情報くるかなーとか思ってたらやっぱりきましたね。
そなこなで製作はJ.C.STAFFかー。当たりハズレ大きいなぁ(^^;
GONZOとかで弄ばれるよりはマシかもだけどー。
カントクも妖奇士とか奥様は魔法少女とかガドガードの人と判断つきづらい。
シリーズ構成の人もストレインとか定光とか?
判らん(^^; よくなるのか悪くなるのか___まぁどろどろっとした妖しい描き方の話になるのかな?
魔法戦辺りや設定のドロドロした感じで言えばそれで合ってそうだけど。
コミカルな部分やキャラに的が当たりがちな作品だけど、この話自体はそこそこエグイからなー。


レールガンしか読んでない人に判りやすく言えば、最新刊の次の話辺りの能力開発絡みでの人体実験とかそういうのがメインっちゃメインだしね。
むしろ美琴絡みが健全っぽく見えるだけというか。
いや、美琴本人絡みの事件で言えば数万人の死者が出てるんだけど。
1日何人実験で死んでたんだろ?



声に関してはラジオドラマと一緒ですやね。悪くないよー。
とーまは微妙なんだけど、まぁこれはこれでいいのかもなー。
も少し熱血分が欲しかった気はするが。

ただ、、、黒子の声だけはおばちゃんっぽいので変えて欲しいかも。
つか里美っこはつらいだろう(^^; 普通に沙世子さん声だしな(^^;


それにしてもアニメはどこまでどうするんだろ?(^^;
1エピソードで区切るとかかな?狼香みたいな感じにすると続編とか造りやすいので美味しいよね(^^;
でも結構長くかかる上に映像にしても判りにくいよねぇ(^^;
1巻がインデックスで2巻が今や空気になってる姫神さんか(^^;
3巻目が美琴とアクセラレータメインだけど、これをラストに持ってくるのがベストかなー。
で、姫神さんには悪いけどその辺の事件はスルーで(笑)
だって、姫神さんの能力って今後2度と使い道が無いっていうかー。設定ミスってるよなぁ(^^;
まぁそれ言い出せばインデックスもメインヒロインのハズなのに1巻以降ほとんど食欲魔神と頭噛みつく以外は巻き込まれヒロインだしな(^^;
積極的な能力じゃないしなぁ、インデックスのも(^^;
不安が無いワケじゃないけど、まぁ今のところは悪い情報はそんなにないよねって感じでひとつ。
___今公式ブログの電撃の担当さんの日記を読んだ。
そうか、、、姫神さんはやっぱり、、、(^^;


そうそう。偉そうに書いてますが原作はまだ読み切ってませんよ?(笑)
ようやく13巻目が終わり、次の短編集を読んでるとこです。
小説は僕の中で優先順位が低いのでなかなか(^^;
最新刊が16巻なんで追いつくまであと4冊か、、、どうにもこのとあるシリーズって文章のクセが強く、そんなに構成も巧いとは言えないんで読み進めるのが結構大変なんよね(^^;
話もワンパターンに近いっちゃ近いし。まぁでも面白いとこはあるから読めてるんだよなぁ(^^; やっかいだ(^^;