julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「FLIPFLAP」とよ田みのる 講談社


http://www.toranoana.jp/info/comic/080623_flip/
(穴でペーパー付)
そんな感じで、待ってました!のラブロマの作者の描くピンボール漫画です。どこかごちゃっとした感じの詰まった感じの絵柄が、アメリカ風っていうかピンボールに良く似合ってると思いマス。
疾走する青春群像劇っていうか、勢いのある熱いピンボールの描写に読んでるこちらのテンションもヒートアップするような感じしますねー。や、熱い熱い(^^)
つか表紙がピカピカよー(^^; まぁこれもピンボールってゲームの華やかな電飾って感じが出ててイイ具合なんですよねー。
内容は、普通の高校生な主人公が、高校の卒業式に好きな女子に告白したら、その女の子に今のピンボールのス最高得点を超える事が出来れば付き合う旨を告げられ、ほぼ初めてのピンボールに挑戦するって話なのですが、これがもう燃え上がる青春っていうか、真っ直ぐな青春っていうか(^^; ほんとかけぬけてゆきますよ!
とにかくピンボールに始まりピンボールに終わる作品で、ほんと、読んでてその真っ直ぐでひたむきな青春に気持ちよくなれる、そんな作品でしたねー(^^) 超オススメ物件ですっ!(*^ヮ')b




___それにしても登場当初は作者の絵柄故か、美少女設定の山田さんが最初別嬪さんだって個人的には気がつかなくてネェ(^^;
妙に独特の味もってるし(笑)
でも、しっかり最後には可愛く見えてくるから不思議(^^;
や、実際かわいいんだけどねっ!(^^;
1巻で終わるのが非常に惜しい気はしますが、逆に短期決戦だからこそ描けるものもあるわけで。これからもこういうカタチで気持ちのイイ短編を見せていってほしいものです、はい。

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)