julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」

巻頭は新人さんの新連載。ジャンプ風味?微妙だからスルーかな?
犬夜叉が最終回。よく読んでないけど大団円なのかな。
でも最終回はせめてカラーだと思ったんだけど、、、。

結界師
島編終了。良守はイイ王子様だよね、確かに。そういう意味では女性作家さんらしい主人公かも。多分こういう感じは男じゃなかなか描けない(^^; 時音もようやく良守自身に気がついたというか___先は長そうだけどな。がんばれ良守(笑)
「メジャー」
いよいよゴロー復活か!?<感想書いてないけど毎週読んでます
「神のみぞ」
もうこれがマクロスFのランカのパートでよくね?(笑) まさにアイドル誕生の瞬間であったって感じしますですよ。巧いなぁ。
ハヤテのごとく
ハヤテ、キスしまくりの執事訓練編。最初から執事の仕事が出来る出来るとか、運動性能が異常にイイ事とかの伏線があったのねーって感じかね。まぁなんか最後に不審なモノが出てきて不安ですが。
「ケンイチ」
戦いの合間の小休止の学校編。ここのところ戦いっぱなしだったからなぁ。なんかほっとする(^^; 色々フォローしつつ、次回の臨海学校がなんかソ連野郎でサバイバルに?(^^;
絶対可憐チルドレン
4コマ___ナオミちゃん、その思考はほんとに思ってそうだ(笑) そんな感じで小学校編。こういう導入するかーって感じでなんだか小学校が支配されてますが(笑) つか、ここまで兵部が肩入れするってのもシチュエイションはイイけど理由をたてるには微妙かもなーと最近思うけど、それがひいては薫のためになるって事なのかなぁ。しかし、皆本少年って小学生時代は結構不幸だったのね。よくそれでまっすぐに育ったなー。天才故にねじ曲がりそうなモノだけど(^^; 
月光条例
一寸法師解決編。鬼は鬼でも天の邪鬼か(^^; でもキャラ的によさげで帰ってくるところが藤田漫画らしいけど、このままレギュラー化するのかな?
金剛番長
ええええええええええええええええええっ!?(^▽^; 粘着vs念仏対決開始で、予想外に念仏が頑張ってる印象あるけど、何あのオチと引き!(笑) これはあれか。「我には攻撃出来ない」とか言い出すオチか!(笑) 来週が楽しみすぎる(^^;
お茶にごす。
まぁアニ研の特訓だし、ねぇ(^^; マーくんもルールが解ってないし、これはかなり苦戦しそうだ(^^;
「G☆A」
逆転。まぁ結局は唯の心理の読み合い勝ちって事なんだろうけど、こうしてそこそこのチームを勝利にもってゆくってどんだけすごいんだって感じなんかね。 結構便利な設定だけにさすがに地方決勝くらいで終わりそうな気もしてきた(^^;
オニデレ
生徒会長は一発キャラじゃなかったのか(笑) 今回はラブコメは置いておいて、番長グループ達との対決編。対決してませんが(笑) サヤ達がずっと傍観者なのも面白いな(^^;
「L†B」
そろそろ終わりだからなのか再びデスノっぽくなってきました。編集者の指示っぽいですよな。にしてもサンデーって他の少年誌と違って気がついたらクーデターものの連載があったりするんだけど、そっちの思考をお持ちの方がいるのかなぁ?