julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「げんしけん」(8) 木尾士目 講談社


(穴でトレカ付き。はずれ)
ビックリした―――いえね(^^;
僕は去年からアフタヌーンをgetしだしまして。この辺の話は
かかさず読んでたつもりだったんだよねー(^^;
なので、読んだことの無い話が出てきて―――あれ?
アフタ、買い損ねた?って(^^;
正解は、単純に2話分の話がまるまる描き下ろしされてたワケで(笑)
や!それするなら、普通に最終回の方を2ヶ月のばした方が良くね?(^^;
まぁ連載の都合とか紙面の都合とか〆切とか
(表紙とか巻頭頁とか抑えなきゃ、とか)
色々あったんだとは思うけどね(^^;
ちなみに入ってたのは、笹原と荻上が結ばれた後の話で
動物園デートと漫研との確執って感じで、それなりに
普通のエピソードっていうか―――普通に連載作品ですやね(^^;
ある意味面白かったけど(笑)「女って」(笑)
.
ま、とりあえずこれで笹原と荻上が結ばれたワケで
あとはクライマックスに向けて一直線って感じで。
―――あれ? てっきり今巻で終わりだと思ってたんだけど
これの後って事は、あとは斑目の話と卒業の話くらい?
つまり次巻も描き下ろしがたっぷり入るってワケで(^^)
いや!望むところだぞ!(^^)
某DVDと違ってコミック描き下ろしはバッチコーイって感じだし(笑)
何でも最終刊の特装版は、豪華な同人誌に今度はドラマCDまで
付くらしいねー(^^; ま、華々しいラストとしてはイイ感じって事で。
あ、アニメは黒歴史って事でひとつ(笑)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC (1179))

げんしけん(8) (アフタヌーンKC (1179))