julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

すずしいアキバ(^^)

そんなこんなでアキバ寄り。まぁいつものごとく(^^;
フィグもローレグなエイミーとか色々出てたけど
まぁとりあえずスルー(^^;
ハビにTYPEMOONリトルマスコットも出てましたが
微妙なんだよなぁ(^^; イイのともうひとつのがあるし。
とりあえず保留。あと、フィギュメイトをアキヨドでgetしようと
思ったら、すでに開いたBOXしか残ってなかったり(^^;
まぁここはまた入荷されるとは思うんで、明日か明後日に
もう一回行こうっと(^^;
しかし暴走GAROはほんとにでっかいなぁ(^^;
ゲームはやっぱりファンタシーがそこらかしこで。
まぁオンラインゲーはそんなに食指は動かされず。





後は穴にも寄ったけど、なんか先週とはまたラインアップが
変わってて、まだまだ入荷あるんだなーとか(^^;
でもまぁ、getするまでは無かったけど。
でも昨日行ったブクロの穴と比べると、なんとなく新刊が
多めに平棚にあったりして、見易いような気もするね(^^;>表穴
まぁ物量の差もあるだろうけど、ある程度広さもあるからかも。
人の混雑ぶりも一応平日なので見て回れない程でも無かったし。
あとはメロンはいつものようにちょい混み風味。
こちらも新刊がまた入れ替わってましたよ(^^;



そんなこんなでヘロヘロながらも軽く廻って離脱。
時間無かったんで、今日はほっかほか亭のからあげ弁当大盛りだ!(笑)





それにしても―――今日は帰って部屋のドア開ける時
ドキドキしたよー(^^;
いや、夕方に大きめの地震あったもんで、ウチの部屋の
何本かのタワーが倒れてないかなーって(笑)
もしくはフィグ箱?(^^;
結局、何も倒れて無くてほっとしましたが(^^;
もしかして、揺れる事によってショック吸収したとか?(笑)





そういや、今日アキバで交通事故があったらしく、ちょうど大通りを
歩いていると救急車や消防車が駆けつけてました。
まぁ消防車が駆けつけたのは車道確保の意味合いがあったみたいですが。
考えてみれば、あそこって救急車消防車、あと警察も速攻駆けつけられるのよね。
特に救急車なんか車通りの少ない道から信号無しで出るんで1分かからない?
ちなみに場所はアソビット前から穴に向かう歩道の途中。茶店の前辺り?
状況は判らなかったけど、向かいを通った時には丁度救急車が発進するところで
消防車がスピーカーで「事故の通報した方、いらっしゃいましたら
状況確認したいので来てください」云々と呼びかけてました。
<なので事故と判明。
車同士っていうよりは、引かれたのかなぁ?





海藍さんのこっそりイラストが!(* >ω<)=3
http://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/
KOSMOSが!黒ストが!(* >ω<)=3
―――朝には消えてるかな?(^^;


(追記)
朝には消えました(^^;





同人誌即売会でよくある“悲しい出来事”」
http://d.hatena.ne.jp/Motherland/20060829
あはははは(^^; あるある、よくある(^^;
まぁ数年、即売会に通ってるとよくあるわなー(^^;
そして細かい事にいらいらすんのね(笑)
2列入場で自分の列が遅いとかあるもんなぁ。
「だってまだ来ないんだもん」(笑)ねぇ(^^;
でもあれだよな(^^;
最近の―――コミケサンクリ。せいぜい浜松町の都産貿
くらいしか行かない人には「ニコライ堂」と言われても
何のことか判らない人もいるかもねー(^^;
何回かそんな状況になったよな、確か>損保
でも、アキバに近いんで便利っちゃ便利なんですけどね(^^;