julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミティアに行ったよー(*^ヮ')b

そんなこんなで、日曜はコミティアでした。
やー、コミケワンフェスと毎週続く8月のイベントウイークも
ティアをもって一段落するワケで。
そりゃもう、気合いが―――抜けてますよ?(笑)
や、さすがにスタミナ切れっていうか、どこか力が抜けてますよ?
なにせ、カタログも結局現地で査収。しかものんびりお出かけなので
会場着と同時に列が動いて入場開始になるくらいで(^^;
当然、事前チェキもしてないので、どこに何があるやら(^^;
まぁ、噂で今回のティアは大手とかそんなに来てないって話だったので
ま、のんびり廻ろうかと。どうで全部廻るしね?(笑)(^^;





って感じで、フラフラ壁沿いに歩く。この前のティアは
少女創作方面から廻ったので、今回は男性創作方面から。
壁にいくつか列が出来る中、とりあえずコミケでgetしなかった
オタクビームの新刊をget。でも見た目冊数はそんなには
無かったような(^^; ま、時期に穴に降りるだろうしねー。
なんだかんだ言って途中で声かけられて友人の分も
get出来たし。で、無事にget出来たんで後はのんびり
端から順番に絨毯爆撃―――(中略)一周(笑)
途中、お腹空いたんで、ワゴンカーで販売してた
焼きたてメロンパンで一息つきつつ、足早に廻ってみました(笑)
あ、メロンパンはカリカリもふもふで、まいうーでした(*´ー`)
ってコトで、なんとなく気力があったんで、2周目開始!(笑)<ぇー
いや、実は一周目は、敷居を高くしてたってのもあって、少々足早に
中身確認率を少なめに廻ったのだ(^^;
まぁ、気力と懐具合を考えて、敷居高めにしたんだけど
なんとなく楽しかったんで、今度は多少のんびり廻ってみたりして(^^;
おかげで、14時くらいまでかかってノンビリ廻ったり。





やー、疲れたけど、楽しかったですよー(^^)
正直、コミケワンフェスで、妙に物欲まみれっていうか
連日のアキバ穴通いも含めて、ちょっとこっち方面の精力っていうか
そういうのが食傷気味でねー。
それが証拠にカタログgetしてないし。事前チェキしてないし(^^;
でもねー。やっぱ楽しいんだわ、ティアって。
興味津々っていうか、率先して向かわないサークルも含めて
色々みてまわっていると、こう、なんていうか、
パワーを補充出来るっていうか、貰ってるっていうか(笑)
なんか、癒やされるのよー。もうなんかニコニコするくらい(^^;
もうサークル参加の人達の「読んで欲しい」パワーが
眩しくて眩しくて(^^)
うん、やっぱイイなぁ、ティアって。





前回は寝坊で昼過ぎからだったし、その前はいつもワンフェス
重なったりして、しばらくぶりにしっかり廻ったけど、
すっごく楽しかったですよー(*^ヮ')b





ってな感じで、帰りは曇りながらも雨も降らなく
涼しい感じだったんで、友人ともども
久々に舟で有明離脱。屋上デッキのあいたタイプの舟で
丁度真ん中に板の間デッキがあって、空いてたので
靴脱いでのんびり浜松町までの船旅したり。
でもって浜松町でスタンドカレー食べて、アキバへ(笑)





で、アキバでは軽くアソビットで、新作フィグの展示みたり
(偶然「萌えるアソビット展示会」って事で、普段より多めに
新作が展示されてたようで(^^;b)
穴の中古で売れ残ったコミケレア本みたり、下で色々getしたり(^^;
僕はさすがにgetするものも―――ああっ、クラウザーさまが!(笑)

8月下旬ってなってたけど、出てるー。
と、気がついたらこの手に(笑) まぁ曲は個人的にはそこそこなんだけど
このジャケット見たら買わざるを得ないでしょうって感じで(笑)





そういや、僕が木曜日(24日)にギリギリgetした
カボチャですが―――予想どおりアキバでは壊滅してました(^^;
アソビットに木曜でも結構積んでたのに(笑)
まぁ出来は良さげだし、payday超えたらヤバイだろうなーとは
思いましたが(^^; あぶねーあぶねー(^^;





あと、木曜にはまだ残ってたTYPE-MOONのマテリアル本が
日曜夜には無くなってました(^^;
なんだかんだで、これもgetしてて正解でしたですよ。
やっぱpayday後の週間末はおっそろしいねぇ(^^;





そんなこんなで18時前にアキバ解散。離脱。
帰って寝っ転がって収穫物読んでるウチに気を失い(笑)
夜中に一度起きて、せめて巡回だけでも―――と思いつつ
眠たさ大爆発だったので、轟沈しましたとさ。どっとはらい
って感じでした(^^;
まぁ前日は朝まで起きてて、仮眠後に有明でティア2週。
そしてアキバ巡回なので、もう、ね(^^;





ま、疲れたけど、充実してたから、イイのさー(^^;