julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「キミキスアンソロジーコミック」(1)エンターブレイン


そういやそろそろ出るんだなーと店頭で見て思い出したり(^^;
キミキスもなかなかブレイクしないなぁ。
やっぱハルヒブームが賑やか過ぎるんだな。
キミキス自体ポテンシャルが高い題材だけに頑張ってほしいところ。
コミケ新刊は結構あるみたいだけれど。
閑話休題(^^;
キミキス初のアンソロですよー。描いてるのはキミキスplayerが
多いだけに的外れでない感じでイイですよ(^^)
―――ただ、アンソロの宿命か、各々の頁数が少なめだったりして
満足感は控えめだったり(^^;
なんだろね?作者的にはキミキス好きな人が描いてる作品なのに
どうもぱっとしないのって。〆切の関係?
どうもエンブレのアンソロってそういうの風な印象があるなー。
やっぱ話題になってから声を掛けてその都度作者を集めてる、とか
そういうのかな? まぁ囲い込みはともかく、そういうのに慣れてる
作家さんじゃないとおもしろさのトータル的には下がっちゃうのかも。
playしてない人に描かせるよりはそのゲームが好きな人に
描いてもらうのは間違ってないけど(^^;
実際、掲載陣の中にはいつも同人誌を買ってる人もいますし。
―――っていうか、すでにその人のキミキス同人誌持ってる人も
いますが(笑)(^^; ロケット燃料21の中の人とかぜろものの中の人とか。
他にもユバシリカステンの中の人とかすたひろBOXの中の人とか
玉亭の中の人とかMATSUDA88の中の人とかRICECANDYの中の人とか
S-FOERCEの中の人とか―――絵だけでみれば多分大半の本は
見たことある(^^; 
ま、そんな感じでそこそこ良かったけど、やっぱ頁数がなーって
感じでひとつ。悪くは無いですよー。
つか普通にすたひろさんや双葉ますみさんの夏コミ新刊の
キミキス本が楽しみなんですが!(笑)
当然ぜろものさんはデフォで(^^)