julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「少女ファイト」(1)日本橋ナヲコ 講談社


おもしれー(*≧ω≦)b
いや、実はこの方の作品は今回がはじめて。
絵がちょっと苦手な線でねぇ(^^;
前々からネットの漫画読みの間で話題になってた作家さんで
気になってはいたんだけど。
ふと今回の新刊を本屋で手にとってパラパラ捲ってたら
なんか面白そうだったんで、勢いでgetしたら、
もう大当たり(*^ヮ')b
内容は―――中学バレー部に所属するやる気を見せない
部員、錬。実は彼女は才能はあるのだが、無くなった姉が因で
すっかり昔の面影を無くしていた。
そんな時、とある事がキッカケで―――とまだまだ導入部では
あるんだけど、その特徴ある描き方とあいまってか
出てくる皆キャラがたってるのよ。
でもって勢いもあり、外連味もあり、
そして話の展開がすごぶる読ませる―――うわー、いい感じ。
しまったー。これなら他の作品にも手を出せそうな感じするな。
って事で、まだこれからって作品だけど、おすすめですよー。
―――でもこれだったら穴でgetしてイラストカードを貰えば
良かったなぁ(^^; 惜しい事をした(笑)

少女ファイト(1) (イブニングKCDX)

少女ファイト(1) (イブニングKCDX)