julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「まんがタイムきららフォワード」vol2 芳文社


芳文社きららレーベルのストーリーものの2冊目ですが
―――うーん。やっぱり微妙?(^^;
面白いこころみではあるんだけど、どうにも弱い感じ。
個人的に好きな作家さんは多いんだけど、それが面白いか
といえば―――う〜ん(^^;
たとえば、巻頭カラーの岬下部センセとか好きな作家さん
なんだけど、もろにゼロの魔法使いまんまな話だったりして
どうにも魅力に乏しいというかなんというか。
面白かったのは、超能力者を必死にスカウトしようとする
宇宙人マンガの水上悟志センセのと
ジャスティスの普段の学生生活が解るというヒロユキさん、
あといきなり前世の記憶がよみがえった女子に告白されるという
荒井チェリーセンセの作品かなー?
特にジャスティスの学園生活―――って1人学生じゃねー(笑)
ガタイの良さもあるだろうけど、明らかに浮きまくり(^^;
.
ま、そんなこんなで、次回getは微妙ライン、かな?>フォワード