julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「海の人」越智善彦 エンターブレイン


打ち切りかよ!(^^; えー、面白いじゃんかよー。これからって時だし。
キャラも相変わらずとぼけた風で楽しいし。
時代は19世紀?完全にオーバーテクノロジーの潜水艦を駆る
女海賊(まぁ基本は沈没船のサルベージだけど)の美国を中心に
人魚の伝説を追い求める謎の財団。
そしてアトランティスvsムー大陸
それらをひっくるめて―――ほんとこれからって感じなのにー。
なんでここで打ち切るかな? もう少し様子見しても―――
というのはこっちの勝手な印象で、そりゃアンケートとか
悪かったのかもしんないけど―――でも、店頭でも殆ど
見かけないマイナー雑誌、月刊シリウスでそれ言われても(^^;
(月刊シリウス講談社。単行本が出たのはエンブレから)
これだったら月刊ビームとかで拾ってあげればいいのに。
続きも気になるし、面白そうなのにー(^^;ううう
.
つか、おちセンセの作品は、ほんとこの手の話が多いなぁ(^^;
まぁ雑誌自体の休刊ってのがメインだけど。
スーパービックリマンもそうだし、ロードス島もそうだし。
特にオリジナルのさいばぁふぉ〜すとイグドラシル
今でも続きが読みたいんだよなぁ。
たまに出るマリー、エリーのアトリエシリーズの作品なんか
ほんと面白いと思うんだけど。
まぁ話の展開にクセあるけどね(^^;
.
や、ほんと勿体ないなぁ(^^;
.
あ、今度のコミケの新刊ってエリマリものか(^^;
ちょっと欲しいかもー。

海の人 (マジキューコミックス)

海の人 (マジキューコミックス)