julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

2006-01-22から1日間の記事一覧

「電撃大王」3月号 メディアワークス

表紙はどどんとはやてxブレード。巻頭特集ははやブレのアニメ化!? と、思わせといて、実はTVで流されるCMアニメだった、というオチ。 まぁでもこの流れは絶対なるでしょう(^^; 問題は話が全然終わってないって事でしょうけど(笑) そんでもって付録はこの雑誌…

「テックジャイアン」3月号 エンターブレイン

http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/ 多分どこぞのアプロダとかニュースサイトに載ってそうですが 簡単に(^^; 今回の小冊子のおまけはマブラヴ。興味なし。 で、プレミアスクープって事でリーフの次回作が公開されてます。 まぁ、ちゃん様で麻雀ゲーだっ…

「ウミショー」(1)はっとりみつる 講談社

マガジン連載中のはっとり先生の新刊です。 まぁ水泳部に転校してきたばかりの風変わりなあむろが巻き起こす ドタバタでドキドキな話ですな(*´ー`) そんなあむろは沖縄からきたせいかすっごくホンポーでしょちゅう真っ裸で 海で泳いでいたり(*´ー`) 何故か…

「華麗なる食卓」(19)ふなつ一輝 集英社

もう19巻かー。最近はちょっと停滞感のしていたけどクマに襲われてからマキトが 何やら開眼したみたいで(^^;今巻はけっこう良かった感じです。 トーナメント本戦前に今まで出てきた人達がずらずらっと出てきたりしたせいかな? 何やら海外の強者も集まってき…

「フルーツバスケット」(19)高屋奈月 白泉社

前半は前巻をひきづって少々重めなんだけど、後半以降で軽い展開にほっとしてみたり。 それでも廻間見えるシリアス展開。終わりが近いんだなぁって感じ。 でも丁寧にごくごく丁寧に今までの登場人物達に現状と未来を描いてる感じ。 それはもう見事なくらい。…

「くちびる ためいき さくらいろ」森永みるく 一迅社

ペーパーは虎耳百合ペア(*´ー`) 歓 喜 !!!!!!!(*´ワ`) もう幸せです。こうして一冊になるなんて・・・イイ時代になったものだなぁ。 いまでこの手の作品は1冊に1作品だったりでそれを求めて彷徨った事もあったり したけれど・・・なんか・・・幸せで泣けて…

「ストロベリーシェイクsweet」(1)林家志弦 一迅社

“しづる”だったのか・・・_| ̄|○ いや、長いこと“しげん”だとばかり・・・(笑) や!長かったですよ!何日か前からお店でみかけるものの 穴でペーパー狙いだったんで、ガマンしてガマンして・・・。 ペーパーはコピ紙だったのが残念でしたが、 スバラシイ“赤コ…

「コミック百合姫」Vol.3 一迅社

今回は林家センセのストロベリーシェイクの着せ替えカバー付。 そしてガチでガチガチな今年アニメが始まるシ・ムーンの漫画連載開始。フ ァンタジーものなのね。 森永みるくセンセのは甘い!甘すぎる!(>_<)b!Σ むっちりむぅにいさんの素クールお嬢様が良…

「魔法先生ネギま!」(13)赤松健 講談社

ふぅ。長かったトーナメントもようやく終了ですよ(^^; そりゃこの作品のバトルは面白いし、試合の合間合間の幕間劇も充実してたんで 飽きはしなかったですけど それでも日常パートになかなか戻らなかったしねー。 アンケートもこのトーナメントでトップの連…

「ハヤテのごとく」(5)畑健二郎 小学館

本編でどんどん出番が減ってるマリアさんがカバー折り返しの4コマで大活躍!(笑) まぁ確かに本編に絡ませすぎると話が進まないから解るけど(^^; で、それ自体がネタになる(笑) 今巻の見せ所はやっぱりカラオケ初体験のマリアさん・・・ ではなく、靴紐をハヤ…

「絶対可憐チルドレン」(3)椎名高志 小学館

兵部の登場編と他のチームとの模擬戦編。 兵部関係話はこの作品の爆弾だと思うのでスルー。 取り扱い次第では作品自体の致命傷となりかねないという意味で つか、コイツでてくると個人的に作品がつまら(ry 模擬戦は他のチームと競わせたりしてチルドレンの今…

「のだめカンタービレ初回限定版」(14)二ノ宮知子

限定版は今までランダムに付いてきたようなしおりの新作、パリ編版の5枚と、 それを収納出来るクリアファイルっぽいもの。マングース柄のファイルが なかなかイイ感じ。しおりもランダムでないし、この値段くらいなら御の字かな? さて。予想通りマルレ・オケ…

「オシャレ魔女 ラブandベリー」(1)溝口涼子 小学館

今、女児&少女の間で大ブレイク中のムシキングおにゃのこ版ラブandベリーの 漫画版です。小学2年生で連載してるらしいぞ。まぁゲームよりかわいいな(^^;<ぉ 内容は自分がプロデューサーになってアイドルを―――ってなネタは 多分ゴロゴロしてると思うがお約束…

「ふらっとらいん♪」(2)ででん♪ メディアワークス

http://www.toranoana.jp/shop/060110flat/060110flat.html 今回は逃わけには―――とget(^^; というのも、今回のペーパー、一枚ペーパーの下半分でして。 一巻の時の上半分はちゃんとGETしたんで、合わせないと 気持ち悪いじゃないですかー?(^^; ずるいよな。 …

「スケッチブック」(出張版)小箱とたん マッグガーデン

http://www.toranoana.jp/shop/060110sketch/060110sketch.html 美術部が舞台のちょっと変な人達の日常を描く4コママンガ。 地味だけどどこかおかしい感じが楽しいです。 ノリ的には芳文社きらら系4コマとかに近いかな。 発見系としてはヨコハマ買い出し紀…

「スケッチブック」(3)

「ARIA 初回限定版」(8)天野こずえ マッグガーデン

発売日前日、メロンでARIAのフィギュア付限定版がお一人様1個表示で販売された日、 僕は昼間に神保町で確保しました(^^; 今回こそは、と(笑) いえね。前のが出た時にはアニメも始まってなく、気になったけど手を出す事無く 無くなったもので今回こそは、と…

「ARIA 初回限定版」(7)

「フェイト/ホロウ アタラクシア コミカルアトラクト」アンソロジー 角川書店

パラパラっとめくって「走れ!」の中の人の作品が気になったので getしてみたり。だからFateもホローもやってないので(ry で、肝心のネタは藤ねぇとランサーもの。珍しいキャラ組み合わせを 上手いとりあわせに仕上げて楽しい感じ(^^ にしても藤ねぇのセーラ…

「となぐら」(3)xxx

疲れてるのかなぁ。前巻で買うの止めようって決めたのに穴で特典ついてて、 あ、getしなきゃって・・・_| ̄|○ とりあえず読んだけど、画力、話、共にやっぱりレベル低過ぎ(ー.ー") あらすじはよくある系統で、ある意味料理次第ではいくらでも美味しく 出来…

今週までのサンデー5&6、7号

3週だけど1週お休みだったので2号分。 おまけでマガジンも一冊getしてます(笑) まずサンデー5、6合併号 「グランドライナー」・・・まぁ常套だな(^^; 「あいこら」・・・イイよね。腰(*´ー`) 「ハヤテのごとく」・・・ヒナギクかっこいいなぁ。伊澄がんば…

新番組のこと

正月以降、いくつかまた新番組がはじまりましたねー(^^; 時間無くて第一話くらいであとはチョビチョビ見てるって感じで。 「それゆけ!徹之進」 ってな感じで観てみました。や、とてもオーソドックスな変な話ですな(^^; 東京の八本木ヒルズに九州田舎のIT社長…

お正月から何してた?(^^;

さて、正月は何してたかっていうと―――何してたっけ?(知りません) ああ、そうそう。まず初詣行ってました(^^; 元旦に地元の神社と神田明神。2日目に湯島天神に。 やー、人は結構いましたが寒さのせいか行った時間帯のせいか割とスムーズに 廻れたような?(^^;…

個人的コミケ後のこと(笑)

個人的にコミケ明けの大晦日から9日まで。コミケ日時で言うところの コミケ12日目までずっとコミケ状態でした(笑) いや、アキバになんとなく通ってたもので。やー、今年は例年になくコミケ新刊の入荷が 多く―――つか穴のレジ列が全然ひかないひかない(^^; で…

今年もよろしくおねがいします・・・・・

遅っ!( ̄▽ ̄|||いえね(^^; いえね(^^; 色々言い訳はあるんですよ?(^^; まぁ一番の言い訳としたら、プライベートが・・・ぶっちゃ毛おしごとが忙しモード だったんですけどね(^^; や、年末もおおいそがしなのですが、ウチの業界1月イッパイめちゃ忙しくて…