julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「魔法先生ネギま!」(13)赤松健 講談社


ふぅ。長かったトーナメントもようやく終了ですよ(^^;
そりゃこの作品のバトルは面白いし、試合の合間合間の幕間劇も充実してたんで
飽きはしなかったですけど
それでも日常パートになかなか戻らなかったしねー。
アンケートもこのトーナメントでトップの連続だったようだし。
仕方ないかもしんないけど・・・マガジン読者でアンケート出すのは小中生が多いって
話だし・・・まぁそんな流れもありつつ、赤松センセはちゃんと全方位を
考えてるんで安心して読んでいられますが(^^;

漫画家によってはアンケート狙いで戦いonlyになったり
編集者の意向で強制されたり―――J誌のように(^^;

ともかく、ネギはこのトーナメントを通じてかなり成長したでしょうね。戦いも。
そして精神も。まだまだチャオの企みの全容が明かになってない今、まだまだ先の展開
よめませんが、それがまたイイ感じで。 幻想とはいえとーちゃんも出てきたし
ジョジョに謎があきらかになっていったり、また深まったりで。
うん、やっぱり面白いですね、ネギま!って(*^ヮ')b
にしても―――エヴァのあれは、卑怯なくらいカワイイな(*´ー`)

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)