julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週までのサンデー5&6、7号



3週だけど1週お休みだったので2号分。
おまけでマガジンも一冊getしてます(笑)

まずサンデー5、6合併号

  • グランドライナー」・・・まぁ常套だな(^^;
  • あいこら」・・・イイよね。腰(*´ー`)
  • ハヤテのごとく」・・・ヒナギクかっこいいなぁ。伊澄がんばってるなぁ。アトベさま(笑)
  • 絶対可憐チルドレン」・・・だから兵部がでてくるとつまらなくなるんだって。
    • もっとコミカル展開を増やして欲しいんだけど、、、この分じゃ先が短そう。
  • 道士郎でござる」・・・面白くなってきてこれからって時に最終回。
    • というか坦々と。う〜ん。編集の意向なのかな?
    • 今の編集長が少年向けを狙ってるって話を某先生の日記で読んだけど
    • 最近どんどんつまらなくなるな、サンデー。何にしても勿体ない最終回でした。
  • からくりサーカス」・・・そしてこちらも最終回に向かって。春辺りまでなのかなぁ。

サンデー7号

  • ハヤテのごとく」―――巻頭カラーですが表紙にはなってません。
    • 表紙を飾ったのは久米田師匠を最後まで苦しめた上戸彩
    • そして弟子である畑先生も上戸彩に表紙を阻まれました。
    • 何か恨みでもあるのでしょうか?(笑)
    • そんな明日のヤマカムさんのところのネタになりそうな話は横に置いておいて。
    • ようやく執事修行も終わり必殺技も身につけました、、、かなり痛そうですが(笑)
    • なんか込み入った別カップルも出来てるし(笑)(^^;
  • あいこら」―――男はいらん。
  • 絶対可憐チルドレン」―――とりあえず話は進む。まぁ誤解も解けた風ではあるけどまだ危険な状態。
    • うーん。がんばってほしいなぁ。
  • グランドライナー」―――青い。読んでてつらいなー。

そしてマガジン7号

表紙&巻頭特集&巻頭カラー表紙はネギま! 大盤振る舞い(笑)

で、巻頭特集は今週付く応募券で申し込める全プレのネギま!フィギュメイト
お知らせと今まで出たフィギュメイトの勢ぞろい画像。やーイッパイあるなぁ(^^;
今週のマガジンで応募出来るのは半袖制服に刀背負ったパクティオーカードver。
送料税込み\700。まぁ値段も送料込みで刀付いてるならそこそこイイかと。
欲しい人は本誌を買うなり、駅や電車で拾うなりしてgetだ!(笑)
ちなみに今週末にでるマガスペではのどかの前髪(全部)下ろしverで
来週のマガジンでは刹那のネコ耳セーラー服verだ!(^^;
やー、刀付きといい前髪全部下ろしといいネコ耳セーラーといい
普通ならレアverとしてBOXに仕込まれて大変な事になりそうなのに、
それを思えば中々に良心的かもね、、、多分(笑)
や、実際BOXで何箱もgetするより十分お得ですって。ね?
特に前髪全部下ろしverのどかなんて最初に出るべきタイプのような気もするし(^^;

で、見開きでは今までのフィギュメイト総ざらいと月末出る第3段、
3月出る第4段が載ってます。
とりあえず第3段はメイド服の茶々丸、第4段は木野香の浴衣狙いだな(笑)

  • ネギま!」―――とりあえずアレだな。戦闘終わって以降
    • かなり美味しい感じが続くですな(*´ー`) まず千雨の“のーおぱんつ”
    • 辺りでツカミ(笑)
    • そしてまき絵のボーカル。最後に亜子の秘密、、、つか亜子が主役やね。
    • 来週が楽しみなりよ〜(*^ヮ')b
  • スクールランブル」―――今週は短編盛り合わせ。
    • でも、八雲が沢近に敵対心を向けたかと思えば、沢近も八雲にやり返したりして
    • 播磨にオロオロするヤクモン。今週はヤクモンの流れか、と思いきや
    • 突然播磨と沢近がコンビに。なー。この前の天満の流れはヤキモキさせたけど、
    • こっちをひっぱってくるかー、といつもの流れやね(^^;
  • 濱中アイ」―――いつものしもねた(笑)
  • ウミショー」―――街中の水着爆走はえっちい(笑)(*´ー`)
    • そして謎のペケ話。つかやっぱりそんなオチかい(^^;
  • 「一歩」―――決着。天才、かぁ。
  • ゴッドハンド輝」―――過去編。神、かぁ。
  • 絶望先生」―――福袋。今週もちょっとスレスレ(笑)
    • でも1部社会派だったのは先週のかなりヤバイ
    • ゆうこりんネタの反動で編集に何か言われたのかな?(笑)


とまぁいつも立ち読んでるのはこんな感じで(^^;