julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

新番組のこと

正月以降、いくつかまた新番組がはじまりましたねー(^^;
時間無くて第一話くらいであとはチョビチョビ見てるって感じで。


「それゆけ!徹之進」

ってな感じで観てみました。や、とてもオーソドックスな変な話ですな(^^;
東京の八本木ヒルズに九州田舎のIT社長が出てきたんだけどロクでも無い義理の父母と
世間知らずの奥さんに振り回されいきなり借金を背負わされた父親の娘の飼い犬が
人間に変身して経営をサポートして持ち直すという作品―――なのかな?
まぁじっちゃばっちゃと奥さんがヤナ感じ(世間知らずって意味で)なので
その辺が気になりますが、とりあえず主人公のルミちゃんが可愛いです(笑)(*´ー`)


「永久アリス輪舞曲」

大王連載の介錯原作のアニメ化。可も無く不可も無く。面白みもなく。絵もいまひとつ。
合わせて僕は原作の第一話に嫌悪感を感じたのだけど結構まんまアニメ化してるので
同じように。消去。


あまえないでよっ!!喝っ!」

あまえないでよの続編。絵のレベルは高め。
話が凡庸っていうか少々盛り上がりにかけて平坦気味だった前回よりも、
ライバルというかトラブルメーカーの参入でちょっと面白くなってる感じ。
ちょっといいかも。ケイゾク


Fate/stay night」


藤ねぇナイト?(笑)
は。ともかく・・・なんかとってもイイんですけどー(^^;
逆に良すぎて今後が心配(マイナス思考)
動くべきところは動き、省略するところは省略する。
パーンを上手く使っててその辺の管理が上手くいってますね。
画のレベルは上々。クオリティ高くて大満足。
気合い入ってるって感じで良いですねー。
でも今後が(ry(マイナス思考)
ま! とりあえず第一話は主人公の藤ねぇが大活躍してたので
大満足ですよ(*´ワ`)b(勘違い)
OPは歌は一緒なんだねー。
クオリティ高くて何度も見返したり。
意味なく京ぽん2に入れたよ!(笑)
気になるところはあるけどねー(^^;
例えば魔術の捉え方とかアーチャーの存在とか。
まぁこの辺は内容知らない人が観た感想で
とりあえず謎がイッパイでワクワクするって言うのがあったんで
これはこれでいいのかもしれず。
不親切ではあるものの!(笑)全体像が掴みづらいよな。
謎な少女とか出てくるし(笑)
表現の判りづらいところ・・・士郎の能力とか
具体的には判りにくいかも?
最初のアチャが床の底が抜けて落ちたところなんかも
判りにくいよね(^^;)あそこは凜が穴の開いた部屋の様子みてから
驚いて部屋を飛び出すシーンとか入れないと(^^;
にしても声はほんとピッタシだよねー(^^;
セイバの声だけはまだよく判らないけど叫びの声の感じでは
もう少し凜とした声の方が―――とは思いつつも
日常の声だったら合うかも?って程度で
それ以外の人の声は全然オッケー。雰囲気ぴったしだよね(^^;

まぁ個人的に―――あくまで個人的にだけど、他のキャラはおぼろげなイメージ
だったけど、凜の声だけはとある声優さんの声をずっとイメ−ジしつづけてただけに、
脳内の修正作業が(笑)
や、別に髪型が似てるとかそういうんじゃなくて・・・悪魔で個人的なんだけどー
なんだけどー(^^;
今の声が合わないってんじゃないしー<しつこい(笑)
仕方ないじゃんかー。
体験版やった頃からずっとゆかりんの声が頭に響いていたんだからー(笑)
具体的には蘭花の声ね(笑)(^^;

うみー。ほんと先が楽しみです。そして不安です(笑)(マイナス思考)
がんばれディーン!(笑)
と書いてから今日で3話―――ちょっとずつ不安が(^^;
全体的にはがんばってると思うけど・・・うじゃ(^^;


「陰からマモル」

ヒロインがへっぽこ。で主人公が忍者でヒロインを守る、と。
ベタな内容だけど何も考えずに観ると結構いいかも。
とりあえずヒロインの声は後藤さんじゃありませんでした(笑)
にしてもクルクル眼鏡はナツカシイ表現だな(笑)
沢菓がよい感じでツンツンしててカワイイです。
次回以降忍者や巫女が出てくるみたいだし賑やかになってイイかも。
気になるのは原作が―――まぁこの辺はアレンジ次第か。
脚本が―――まぁこの辺もカントク次第か(^^;とりあえずケイゾク


タクティカルロア

全然前情報無かったんだけど、個人的にイメ−ジはストラストフォーっぽい感じかなー。
ちょっとエッチっぽい描写やコミカルな展開を挟みつつシリアスな流れって感じで。
監督とか作ってるとことか違うけど、まぁバンダイビジュアルなのは一緒だしな。
しっかし下からのパーンアップが多いなぁ(^^; CGがベタっとしてるのが気になるかなー。
でもこの感じは嫌いじゃないよ? まぁこのシリアス部分を上手くやらないと製作側の
自慰行為になりそうでそこが心配どころか(^^;ケイゾク


よみがえる空&イントロダクション」

AT-Xだけ特番があったんで視聴。内容は実在の航空自衛隊航空救難団の活動紹介。
元教官のインタヴュー。プロデューサーやスタッフ、キャストの意気込みなどなど。
かなり気合いが入ってるみたいです。
作品自体も地味で真面目でシリアスな内容のようで。
熱い展開とかあるかどうか判らないけれど、結構期待出来そう。
まぁ派手じゃないんで世間の評価は低そうなところだけど。
そして本編―――第2話がドラマのプロローグ。そして第2話―――渋い。
でもがっちり作ってる感じ。最後まで見守りたいです。手に汗握るよ?ケイゾク


LEMON ANGEL PROJECT

画のレベルはかなり良い感じ。話はベタなのでこの先の展開次第。
で、各所で言われてる最大の問題、主人公の素人演技―――
あー、うん。確かに下手だ(笑) 赤チャの第一話チャチャクラス?(笑)
いやそれよりも(笑) クリィミーマミクラスか(^^;
しいて言えばダンクーガのローラ(CCガールズ(笑))って感じ?(笑)
素人グラビアアイドルに演技やらせるなって。しかも中学生って。
どこの中学校の給食時間の放送室の会話かってレベルだし。
でもまぁ、思い入れは全然無いので慣れればこれはこれで(笑)―――どっちだ(^^;
まぁとりあえず見続けられるレベルではあるし、
画はかなりがんばってるのでしばらく観よう。ケイゾク
そして数話―――あれ、慣れてきたら面白い?(^^;


練馬大根ブラザーズ

―――あーマジでミュージカルやってるよ、おい(^^;
どういうアテレコなんだ? 難しそう(^^;
にしてもナベシンやりたい放題だな。よく企画通ったものだ。
ちゅうか股に手を持ってくな!(T_T)(笑)
そして当然のように出てくるナベシン(^^; もうどこに行こうとしてるんだこの作品は(^^;
あーもうムチャだ、これ(^^; 萌えとはほど遠くて素敵だけど。
にしても松崎しげるは上手いな(^^; ケイゾクしとくか(^^;
ちなみに、WEBアニメスタイルナベシン
脚本の浦沢さんのインタヴューが載ってます。
http://www.style.fm/as/02_topics/top_051227e.shtml
http://www.style.fm/as/02_topics/top_051228a.shtml
もう笑った笑った(^^; 真夜中に叫ばせるなっての!
特にアニメ観た後だからもう! お薦めです(*^ヮ')b
そして2話目―――ヤバイネタだ。応援するよ?(笑)


「かしまし」

非常に丁寧に作ってる印象。目新しさが無いのは原作―――大王漫画版の筋通りだから
であって、悪くはない。良い。とりあえずあかほりの文字を意識からスルーして
楽しみたいところ(笑)

作品内容はともかく、ラジオでのあかほりの人間性とかひたすら衆愚な印象を
作品自体の印象に下手に混ぜるには勿体ないしな>かしまし

百合としては賛否両論だけど百合スキーの僕からみたら百合じゃないよな―――
って立場(笑)普通に恋愛モノとしては好き。ケイゾク


落語天女おゆい

変身とか過去とかいらないよね。勿体ない。
そういうの入れとかないとが受けないっていう強迫観念がスポンサーサイドに
根強く残ってるって事か。歌丸師匠がイイ感じなのでそこが残念。いちおうケイゾク



あと、マジカノは好きです(笑)



最後にgetした本をまとめて(^^;