julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ネギま!のフィギュメイトお引き取り〜(^^;

そんなこんなで(^_^;)

さすがに初動遅かったので手に入らなかった
コナミネギま!フィギュメイトですが、
もうこの時点では手に入らない&再販は何か変わるかもしんない(^^;
ってんで結局、複数getした友人から引き取ってきました(^_^;)
(送料とかちょい割高だけど概ね範囲内かな)




そんなこんなで第1弾のフルコンプ(^ヮ')b
(今回はライトテーブル撮影)
ずらっと並べると・・・デフォルメ効きすぎて
元のキャラ絵が思いつかないような(^_^;)




クーフェイは肌の色が違うから殆ど別人だし(^_^;)




本屋ちゃんポニテだってのも忘れてたし(^_^;)




木乃香はもともとそんなに特徴ないから
単に黒髪ロングのおんなのこ(^_^;)




まき絵は髪型も色も違うけどなんとなくクーフェイと
似たような感じでどっちがどっちか解らなくなったり(^_^;)



(未だにアニメの髪の色は慣れないせいか、
無意識に意識しないようにしてるっぽい(笑))



そして明日菜はまぁカワイイところが似てないわな(笑)




や、でも普通にツインの女の子フィグとして
かなりカワイイです(*´ー`)
アスナは原作、アニメ共々嫌いじゃないけど設定的に
優遇されてて好きじゃないって感じだったんですが
このキャラなら萌えます(笑)
(同じような理由でラブひなの成瀬川は結構好きじゃない(笑))



まぁなんだかんだで実際に手に持ったらそれぞれちんまくて
結構気に入ってみたり(笑)
ちんまいの好きなのよー(*´ー`)
あとPinky;stより自由度が高いのがイイねー。
あれ首の稼働も限られるし、肩も動かないんで
“表情”がつけられないんだよねー。
これもそんなに動くってワケじゃないけど、ちょっとでも動けば
全然幅がひろがるよね、うん(^_^)




うーん。このままコナミの策略にはまってしまうんだろうか?(^^;
まだ似たようなのが多いんで差し替えは面白くないけど




にしても今回のライトアップ画像はそこそこ綺麗に見えるなー。
ただ立体のカタチによっては合わないのもあるかも?(^^;
用途によって使い分けよう、うん(^_^;)

おまけのカモ君。木乃香の附属(笑)