julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

東鳩祭2のgetもの〜(^^;


そんな感じの東鳩祭でしたが煉瓦さんのはともかく、
当初からの狙ってたところはほぼget出来たので満足度は高いです。
いくつかピックアップ(*^ヮ')b


  • S-FORCE「LOG HEART vol:01」(下段真ん中)

http://homepage2.nifty.com/sere/
東鳩web漫画では一番のお気に入りのサークルさんの本です。
ここの漫画のおかげで東鳩2を終わらせる事が出来たといっても
過言ではありません(^_^;) ネタを理解したかったのよ(^_^;)
あとモリゾーの事も気になったり(笑) ここでは別名ですが(笑)
そんな由真漫画と次に載ってたちんまくて丸いこのみが主役の漫画を
収録した上、書き下ろし漫画が2つも載ってるので大満足だったり(^_^)
ちんまくて丸いこのみが、もうどうしようかって程可愛くて仕方ありません(笑)
初登場のタマ姉もイイ風味だし、るーこもイイ味だしてるし。
ネタ的に東鳩2をplayした人には超おすすめだったり。
とりあえずこの本は一般向けだしね!(笑)
現在webで愛佳漫画連載中(^_^)


  • 長靴と猫亭「STEP UP」(下段右)

http://raspberry.jellybean.jp/
東鳩web4コマ愛佳漫画では一番のお気に入りのサークルさんの本です。
顔を真っ赤にする愛佳がカワイイのですよ〜(*´ー`)
もう愛佳に対する愛に溢れてます。食いしん坊でおばかで(笑)
甘くて甘くてストロベリーな全編書き下ろしです。
色々初々しくて良いのですお。ペロンとぱたんがお気に入り(*´ー`)
オチもなくただ甘々な愛佳を観てるだけで幸せになるようです。
現在webで4こまきさん。漫画連載中。今は郁乃んが主役(^_^)


  • 天夏屋「Manaka」(中段左)

http://park6.wakwak.com/~maho/
数日前にネットでみかけて良さげだったのでチェキしてた本。
うん、これは当たりでした(*´ー`)
愛佳がこのみとタマ姉に接近遭遇する話(笑)
どうやらこの世界の貴明は色々手を出してるみたいです(笑)
タマ姉のニコやか具合が怖くて素敵です(^_^)


  • カロリにゃんデラックス「ミステリ剣 鬼の爪」(上段左)

http://karorinyan-dx.info/
前々から気になってたカロリーさんの花梨会長本。
もう全編に渡って会長が暴走しまくりです(^_^)
その独特の絵柄がやみつきになりそうです(笑)


  • CUBE TYPE「HEART! BEART! PANIC! 2」(上段左から2番目)

http://www.cubetype.com/
前から気になってたので1共々get。ギャグ本です。
1はイルファvsこのみタマ姉連合軍。結果は・・・(^_^;)
2は愛佳vsこのみタマ姉連合軍。結果は・・・(^_^;)
面白いっす(^_^;) でも最強はこのみです。なにげに強いです。



以上5つはネットで前からチェキしてて、率先してgetしてみました。
カロリにゃんだけは壁だったんで真っ先に向かってみましたが、
それ以外は書店委託もあるし在庫も潤沢だったのでゆっくりget。
どれもこれも面白かったです。お薦め的でありますよ、隊長(*^ヮ')b
(要・殆どコンプorフルコンプ)
あとは―――


http://www.mcnail.info/
タカ君エネルギー充填漫画(笑)表紙も無くあとがきも欄外に数行な
大変だったんだなぁマンガ(笑)


  • QP:FLAPPER「LEAFY」

http://qp.banbi.net/
東鳩2パロギャグ健全漫画と過去の同人誌をミニ再録。
何故に思い出し企画?(^^; 結構大量に持ち込んでくれて良かったです。


  • ぺたぺただん「このみの必殺3分クッキング」

http://www.kikyou.sakura.ne.jp/~peta/
豚肉を生で食べて調子悪そうな本(笑)pも少なめです(^_^;)
夏コミで完全版だそうです。途中までなので全部読みたいです(笑)



他にも「いつか見上げた、あの青空の下で」の中の人のタマ姉えろえろ本や
松本ドリル研究所」のタマ姉えろえろえろえろえろえろ本、
あとSERIO-Aの健全コスプレ本ほか、色々getしてみたりしましたー(^^;



ん?そういや今回コピー誌はほとんどgetしてないな(^^;
そんなこんなな東鳩祭2でしたが、やーそこそこget出来てて
満足満足って感じでしょうか。
東鳩2クリアしといて良かったです(^_^)



そういえば・・・総じてgetした本読んで思ったのは、
基本的東鳩2をクリア、出来ればフルコンプした方が
より愉しめる本ばかりだって事ですね(^^;
当たり前っちゃ当たり前ですが(^_^;)
やっぱネタが判るのと解らないとでは面白さの基準が違っちゃいますし。
その点ではフルコンプしてホントに良かったなーって感じで(^^;



基本エロエロ〜んよりもネタで笑かしてくれる本が
好きなので、そこのところは押さえておきたいところ
だったり(^_^;)
でもえろえろ〜ん系やイラスト系は設定さえ押さえておけば
1人もクリアしなくてもイイような感じかも。
タマ姉のそっち系の本ってネタバレもなにもないし(^^;
まぁいいんちょ本はえろえろ〜ん本だとネタバレするけど。