julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

えー日曜は東鳩祭2がビッグサイトでありました〜。

ToHeart2オンリー即売会ですねー。



前日遅くまで長電話したりしつつ睡眠時間2時間未満で
有明に出発(^_^;)
ふらふら〜と8時半過ぎに有明着。
列が形成されている西館上へ。
コミケ時にはコスプレ広場をやってるとこです。



東鳩祭の他にTYPE-MOON系とひぐらしのなく頃に
合計3イベントが合同で開催されるのですが
その列が各々2列縦隊でズラっと並んでました。
まぁ広さは結構あるので2列で並ばせられるんでしょうね。
とりあえず並んでしばらくしてから列離れてウロチョロ(笑)
この時点で東鳩祭が220位。TYPE-MOON系が260位。
ひぐらしが30位(^_^;)
まぁあれだ。人数は都産貿クラスですね(^_^;)



そんで海でも眺めつつ友人とまったり〜。
開場前にはそれぞれ倍以上の列になってたかな?
(ひぐらしはもう少し多めだったけど。まぁ等分の規模じゃないしね))



開場時間前に列の先頭が西館外側のシャッター前に移動。
本来の入り口は内側だけど、さすがに行列を入れるには
迂回しなきゃならないしね(^_^;)最初はこっちから入れるみたい。



で、11時入場開始。自分が入るくらいには外側にRENGAWORKSの列が(^^;
でもコピー誌らしいんでさくっとスルー。折本だったら考えたんだけど
無理そうだしな(^^;
そんなこんなで壁のサークルいくつか周り、
当初からの目的サークルを周り全部を周り昼過ぎ終了(^_^;)
ま、150規模だからそんなに多いワケでもないしねー(^^;



で、まぁパンフ代も高めだし、眠たかったんで他のは回らずに
12時半過ぎに有明離脱〜。
どうせだからと水上バスにて離脱する事に。船着き場行ったら丁度出港
するところだったので慌てて乗り込む。舟は珍しく屋上部分がすべて
オープンデッキになってるタイプ。
今まで何度も乗ってきたけどこのタイプ初めて(^_^;)


(大抵後部分がオープンになってるか、一部分だけ
屋上部分に上れるタイプ)


うわー、となってる間に出港―――

あれ?乗客ウチらだけ?(^_^;)



そう、ウチら3人だけの完全貸切状態に(^_^;)
やー、しかもそんなオープンデッキ状態なんで、360度風景独り占め?(笑)
屋形舟や東京湾クルージングでもなかなかこんな贅沢出来ないよー(^_^;)
しかも1人¥350で(笑)
友人3人だけなんで、寝っころぶのも歩き回るのも先頭もすべて誰彼も
気にすることなく自由! なんかすっごい贅沢(笑)



橋をくぐり抜け、東京タワーや汐留、フジテレビにレインボーブリッジを
眺めつつ、丁度松本零士デザインのヒミコが横を並走したりして(^_^;)
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html
到着はアッチがちょっと早く、出入り口がガパっと上にあがるところを
観察したりしつつ日ノ出桟橋着(^_^;)
なんか妙に興奮してみたり(笑)



でもってアキバへ。Kや穴を眺めつつ巡回。
途中黒いガンダムをカクタ地図前で発見(^_^;
別にキャンペーンでもなんでもなく来てたみたいだけど、素でビックリ(^^;
どうやらワンフェスで観たヤツと一緒みたいやね。
「AkibaBlog」辺りで取り上げられるかなーって話してたら
ホントに記事あがってたね(笑)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/23508434.html



そんなこんなで1人合流後、HDをgetしたりしつつ解散、と。
で、ふらふら〜と晩飯の材料を買い込んで帰宅。
日焼けしたのと寝不足でシャワー浴びた後すぐに仮眠。



―――起きたら夜中でした(笑)(^_^;)

お腹空いたんで炊いていた御飯に軽くふりかけで食べて
巡回後バタンキュ(^^;
や、20時くらいには起きる予定だったんだが(^^;



鏡観たら顔面真っ赤になってたしな(^_^;)
そういや天気予報で「曇だけど紫外線が―――」とか言ってたっけ。
日焼けすると、疲労感増すよね?(^^;



そんな調子なんで、今日も日中は呆っとおしごとしてました(笑)
そんな週末・・・まぁ充実はしてたやねー(^_^;)