julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ガシャなどの写真撮影など

仕方ないのでついでに昨日仕事場からひきとってきた
ライトテーブル画像でもあげてみたり(笑)


仕事場の物置にあったのを邪魔だからって捨てられそうに
なってたちっちゃなライトテーブルを引き取ってきましたー。
大きさもB4サイズなんで微妙に使い辛く(^_^;)
以外に軽かったんで持って帰ったんですが、面倒でした(^^;



早速今撮影してみましたが―――1枚写真として
使いワケにはイイかな、と。



僕の持ってるデジカメはFinepix4500って4年前の古いヤツなんで
240万画素にISO200クラスなんでそろそろ次のが欲しい今日この頃
なんですが・・・まぁ夏某まではこれを使い続けるワケで。
撮影はgetモノの本とかガシャとかなんで必要十分っていうか
4年前の機種のワリにはまだまだ現役なワケで(^_^;)



まぁそれでも変化つけられるかなーとか、ごまかせるかなー
とか考えてたんですが、これはこれで味があるかなって
感じで(^_^;)




ちなみにこれが通常版。今アップしてる感じはこれですね。
テーブルにスケッチブック広げて部屋の蛍光灯まんまで撮影。



ついでに間違ってストロボ炊いて撮影。



慣れてるからかなー。詳細っていうか概要情報としては
通常版が一番落ち着く感じ(^_^;)ピント甘いけど。



ライトテーブル上は雰囲気でてイイかんじ。
単体画像だったらこれかな。



ストロボが一番ハッキリしてるけど、クドイかも?



あーでもカメラの話題は周りに芸達者が多いから、これって
ごくごく当たり前の事書いてるんだろうなぁ(^_^;)あうー