julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

木曜と土曜のgetもの


ってなわけで木曜以降もgetしてたり(^^;
まず木曜日のgetはアフタヌーンコミックからおお振りとぺし。
ガガガからハヤテのごとくと人類衰退。
そして百合姫セレクション。




おおふりは一番の盛り上がりどころやね。
ぺしは相変わらずベタな大阪の小学生日記




ガガガ文庫はネーミングがちょっとダサイ―――のはともかく
小学館から発刊されたライトノーベルレーベル。
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/
少年向けのガガガと少女向けのルルルのレーベルで
今月はそれぞれ10冊ずつ、計20冊の新刊が出ています(笑)
―――追いかける方も大変そうだけど、多分一番大変なのが
本屋の担当だと思われ(^^;
そりゃ、置く場所無いわな(^^;
さすが、月に50から最大100冊は出ているという
ライトノベル業界。すごいやね。



そんなこんなで、ここ数年は殆どライノベは読んでない
今日この頃ですが、折角なので2冊ほど。
ハヤテのごとくは表紙、挿絵もろもろを畑センセご本人が
書かれてて、半分ハヤテ本編のような感じ。
つか、今週の連載分のハヤテって小説ネタの後日談な
ところがあったみたいだし(^^;
軽く読めるみたいなんで週末にでも読めればなーと。
なんか前書きにさらっと畑センセが富士見ファンタジアに
2度応募した事があるとか書いてますが(笑)



人類は衰退しました」はなんとなく惹かれて。
どうやらまったり風味なほのぼのな内容のようで。
書いてるのが一部(笑)で有名な田中ロミオさんなんで
どんなかなーって感じで。



ニトロ原作の月光の〜とかも興味あったけど
まぁこの2冊読んでから考えようかな、と。
一部ではオモイデ教〜の方が話題ですが
大槻ケンヂにはそんなに興味なかったり。



にしても小学館のノベルシリーズなのに
なにげに18kゲの雰囲気がチラホラ(笑)




あと百合姫セレクションは半分くらいが
絶版な百合姉妹の再録、半分が書き下ろしです。
まぁでもその再録のウチの目玉が、結局コミック化も
されてない紺野キタセンセの漫画だったりするのが(^^;
巻頭カラーで3作品連続再録ですよ!(笑)(^^;
―――でも、とてもイイので無問題!(*´ー`)
イイよなぁ、紺野キタセンセの漫画は。
何度読んでもイイ雰囲気です。
他にも良さげな作品も多いので。




でもって、金曜は「君に届け」で癒やされつつ。





土曜のgetは久々(半年ぶりくらい?)の
18kゲと、あとコミック4冊と早売りきららCarat
4コマのちづる先生とヒミツの保健室は最終刊。
ゆっくり読みたいところ。
りかちゃんはうすは一般売りのえっち本。
ロリな大人でコスプレ新妻です(笑)
あとP2は前から気になってたジャンプコミックで
ようやく1巻を見かけたので。面白そうではあるね。
Caratはちょろっとだけ読んだり。
ひだまりに新キャラが!(笑)
あと新連載の中に「なぐもカレー部。」の中の人と
「友毒屋」の中の人の連載が(^^;




ちなみに今日は早売りで「雅さんちの戦闘事情」を
初めとするきららコミックと、「惑星のさみだれ」を
はじめとする少年画報社計コミックが出てましたが
いかにも穴かげま屋で何か付きそうだったので
スルー。帰って確かめたら案の定穴でペーパーとか
付くっぽいし(^^;
っていうか「雅さん」の方がげま屋でペーパー付くって
書いてあるけど、相変わらず春以降のげま屋のサイト
にはペーパーとかの情報は載ってない模様。
役にたたないなー(^^;>げま屋
とりあえず月曜は穴に行ってみるかね。