julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミティア80に行ったよ(^^;

http://www.comitia.co.jp/

って事で子供の日にティアに行ってきたですよ。
やーなんだか久々な気分だなぁってホントに
久々だったよ!(^^;




前々回11月の時はお仕事で、そして2月の時は―――
ああ。日程を勘違いしてたんだっけねぇ(苦笑)(;_;)
あまりに自分が悔しくて、忘れてたよ(笑)




そんなこんなで久々のティア。しかも史上最大規模。
さすがにこれは恐かろうと、購入レベルを引き上げ(笑)
でもって直前までカタログgetをつい忘れてたので
前日にティアのサイトでサークルチェキ。
まぁ壁関係にはそんなに―――なので急がなくても
イイかなーとのんびり出発。到着と同時に
列が動くぐらいで―――で開場10分前に到着すると
なんかえらい人数の列が(^^;
いや、確かに2ホール体制になってサークル数も
1.5倍以上になってるとはいえ、入場者数もイコール
では無いでしょうに(^^;
さすがに連休中のイベントだけに地方組とか
多かったのかしらん? あと天気も良かったんで
客足が早まったとか―――そんなこんなで入場まで
ちょっと時間がかかった風味で20分過ぎに入場。


―――広い(笑)(^^;


今まではとりあえず左右の壁は見えてましたしね(^^;
列もずらっと並んで、ぷちコミケ状態みたいで。
実際コミケの創作スペースって感じだし。




そんなこんなでとりあえず壁は全スルーして
右側から順番に絨毯爆撃状態でざーっと
見て回ることに(^^;
そして半分まできたところで今度は左側まで行き
そこから内側に向けて見て回ってゆき―――
途中気分転換に講談社のスペース展示観たりして。

もやしもんの菌の巨大なヌイグルミがあったりして。
―――いや、元々の大きさを考えると
すっごく巨大ですよ?(笑)
なんか持って帰りたかったり(笑)

そういえば、会場の天井付近にスポットライトな画像で
同じくもやしもんの菌の画像と「祝TVアニメ化」の
文字が描かれてたけど、これってビッグサイト自体が
かもされたって事になるのかしら(笑)(^▽^)ゆかいだ
あと会場内各地に貼られたカラスヤセンセの4コマが
なかなかに面白かった感じで。
つかペーパー貰いそこねた(^^; どこにあったんだ?


そんなこんなで一通り廻りきった頃にはすでに14時前(笑)
いや、そんな時間がたってるつもりは無かったんで
びっくりしたですよ(^^;
それだけ見て回るのが楽しかったって事でせう(^^;
まぁ2回ぶりってのもあったのかもだけど。
やっぱり即売会の中でもティアが参加して
一番楽しいですやねー(^^)
サークルの気合いもなんだか熱いですし。
「これいただけますか?」って言うたびに
サークルさんたちもなんか嬉しそうだし(^^)
まぁ別にオンリーやコミケがそうじゃないって
言うんじゃないけど、純粋に創作物を受け渡ししてる
ってのが、また何か違ったものがあるのかも
しれませんねー(^^)


そんなこんなで15時前に友人達とようやく会場離脱(^^)
途中1人合流して、ビッグサイトでしょうが焼き定食
を食べた後、まっすぐ船着き場へ。
コミ壱の時に定期運休で乗れなかった水上バス
ようやく乗れたですよ(^^;
先日よりは多少霞が買った空でしたが、それでも
あたたかく風おだやかで気持ちの良い感じで
とっても気持ちよかったです(*´ー`)
これからは雨が降ってジメジメするかかーっと
暑くなる一方だしねぇ。イイタイミングだったかも。


そんなこんなで―――乗り換えでアキバに1人降り
ついでに軽くメロンとか穴をみてみたり(笑)
結局猫バス亭参加のあの本はどっちもまだありました。
1人一冊制限だったけど、日曜が雨なのでもうしばらく
持つかな?
でもって、そのまま肉のハナマサまで行って
鳥モモgetして帰って唐揚げパーティしたりして(笑)


やーなんだかんだで周り切れましたし、満足度も高いし
天気も良いしって感じで、イイGWイベントの
〆だったのでは無いかなと。そんな感じでひとつ(^^;