julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

君が主でまだ最初(^^;

始めたばっかのがでがでですが―――
さすがに明け方かた始めただけではOP見るまでしか
やれてませんが―――やー、面白い面白い(*´ワ`)
そうだよなー。これだよ、これって感じだよなー。
もう笑ったりクスクスしたりと、かなり楽しいです。
タカヒロ氏のシナリオの真骨頂は、やはりその
個性的なキャラクター間の“掛け合い”だと
思いますが本作でもその特徴がいかんなく発揮されて
まして―――もうボケとツッコミのバランスが
絶妙で読んでて楽しすぎますよ(^^)
CGの白猫参謀さんの絵柄も、昔に比べてイイ意味で
かなり垢抜けた感じしますし。姉しょの頃はともかく
つよきすでもまだちょっと固かった感じしてたしな(^^;



ゲーム自体は体験版をせず、男性声優陣くらいしか
情報を意識してなかったので、ぱっと見の外見で軽く
イメージしてたのですが、ちょっと違ってたって感じ。
森羅様がもう少しキツ目の性格かと思ってて特典を含め、
最初は割と避け気味だったんですけど、
プレイしてみたら結構当たりが柔らかく、というか
今のところは単なる抱きつき魔ですし(^^;
姉しょやつよきすが好きだった人には
物足りないのかもしれませんが、個人的にはその辺は
ちょっと好みで無かったので、逆にマイルド化して
大歓迎状態だったり。その辺が旧作からのファンの
間での評価の分かれ目なのかなーって気もする。



夢は、まぁへたれな割には頑張ってる感がして
実際ゲームをやらないと判らないよなぁ、って感じ。



でもってミューたん(笑)ですが、予想とちょっと
違ったキャラでしたが、でもやっぱり今のところ
一番のお気に入りな感じで。つか声がゴト―――
九条さんなのね(^^; あの人も忙しいだろうに
まだまだこっちのお仕事頑張ってるなー(^^;
毎週ネトラジ聴いてるだけに馴染み深いし。



で、噂の大佐がほぼ出ずっぱりだな(^^;
そりゃ上司の執事って事は割と出番あるだろうなー
とは思ってたけど、ここまでフル出場だとは(^^;
サンプル聴いてた時よりも、本編で声聴いた方が
東方不敗の印象も薄れてイイかも。
デニーロはたまにでてピンポイント的だけど
ミューシナリオに入ったら出番増えるかな?
ジャイアンばりに歌を歌ってたり。
そして小十郎は、そうか。凱にーちゃん系かと
思ってたんだけど、声優違うけどどっちかっていうと
戦国BASARA真田幸村っぽい感じなんだな(^^;
(実際のBASARAの真田幸村の声はほっしー)
「お館様ー」「幸村ー」殴!(笑)って感じで。



他にも主人公がシスコンを公言してはばからないのは
ともかく、それを受ける鳩姉がブラコンすぎて(笑)
かなり受け答えが楽しい姉キャラだったりしますし、
ツンでれってるベニもまたイイツンっぷりですし、
まだ本領発揮前の南斗星もイイキャラですし。
つよきすまでは、まだあった毒気の強いキャラメイクが
薄まってて、個人的に非常に好ましい作品となってます。
毒気やアクの強いキャラは好き嫌いがあるのよ(^^;



そんなこんなで、姉しょ、姉しょ2、つよきす、と
タカヒロ氏シナリオを読んできましたが
その実力はますますUPしてる印象です。
―――まぁまだ体験版の範囲内なのですけどね(笑)

君が主で執事が俺で 初回限定版

君が主で執事が俺で 初回限定版


そんなこんなで、とりあえずゲームの優先度を
ネット巡回の次くらいに設定しますので
日記更新が滞るかもって感じでひとつ(笑)
まぁ最近は似たようなものですが(^^;




なのでレヴュを短めに書いてみたいなと(^^;
気分気分(^^;