julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

なかなか時間が取れないやねぇ(^^;

ちょい風邪気味だし(^^;(挨拶)




そんなこんなでなかなか日記まで辿り着かない今日このごろ。
忙しめってのもあるし、体力的になかなか(^^;
マンガとかgetしたりはしてるんだけどねー。




●金曜のこと
そんなこんなで木曜は動けなかったものの金曜に動けたので
とりあえずgetしてみたり。getはマンガを5冊ほど。

payday前で懐が寂しいながらも、ストレス発散やね(笑)
しかも何となくもう全部読んだし(笑)
メモ代わりに―――getしたのは最終巻でもう
みんなラブラブで3回も読み直してしまった
親指からロマンスとか、
新キャラ登場もまぁまぁな感じのオトメンとか、
相変わらずというか新鮮味の薄い絶チルとか
やぁ、なんかえちくてかなり良さげな一般マンガな
MONOクロとか、なんか遅々とした展開だなーな
パンプキンシザーズとか。
親指は色々語りたいところ(笑)

あとMONOクロは道具無しでもふたなりでもない百合で
えちぃシチュがあったとか、

黒髪ロングな巫女さんシチュがあったとかの理由で
getしたワケでなく!(笑) 単に作家getな感じで。
この方の絵柄が大好きなのよー。えちぃ本も持ってるし。


レヴュ、最近書けてないからなぁ(^^;とほほ





あと、普段女性向け同人誌を出してるとこの本を
getしてみたり。いや蔵王組なんですけどね(^^;
まぁBL向けじゃない、一般名の方の商業誌は
持ってますが(^^;
で、何かっていうと、先日発売された百合姫連載中の
ガチ百合マンガ「春夏秋冬」の発売記念の
おまけ同人誌だったり。日付からしてスパコミ発刊かな?
このマンガはまだレヴュ書けてませんが、
2組の学生カップルと1組の教員カップルの
百合百合しいレズ漫画ですが、この本はその2組の
カップルの方のおまけ展開―――っていうか、
レッツプレイというか(笑)

でも女性作家さんらしく、ちゃんと話を展開してて
春夏秋冬をgetした方にはデフォでgetすべき本かと(^^;
つか、ちょっとした濡れ場描くのに慣れてるなー。
さすがBL島の壁の大手さんだけあるな(^^;
道具が出てきそうな当たりが個人的にマイナスですが(笑)
まぁでも話の展開上必要だったし、実際使うとこは
無かったしな。最後のコマ後に使っただろうけど(笑)
―――あと、4頁おまけの男性化(笑)は
BL的でちと、きつかったけど(笑)




それにしても―――本気ではるかの胸、無いな(笑)





●土曜のこと
昼過ぎに起きた後、のんびり神保町へ。
大王と剛田get後、久々にキッチン南海にて
カツカレーを食べたり。
最近は昼休みにアキバ行ったりしてたんで
神保町率が減ってて、自然キッチン南海にも
あまり寄れてなかったんだよなーってな感じで
一月ぶりかな。やー美味美味(*´ー`)


その後三省堂書店をぶらぶら見て回り、のほほんと
アキバまで歩く―――軽く巡回―――と、突然目の前が
暗くなったと思ったら、空が真っ黒に。
余りの黒さでコワカッタ(^^;
うわ、やば―――とあわてて移動して穴へ。
丁度入店した辺りで夕立がざっと降ったので
雨宿りがてらのんびり同人誌なぞ覗く。
先週のイベントの新刊が多かったですが、
人も多かった(笑)
しばらくすると雨も上がったのでこれは早目に
離脱するかー、と肉のハナマサに向かって鶏肉get後
リターンしてアキヨド経由でアキバ離脱。
―――あ、HDをgetしてくるんじゃなかったのか、
自分(笑)(^^;
まぁ懐も寂しかったんで来週のpayday後にするかなー。
そんなこんなで日も暮れたのでおうちに帰って
のんびり査収物を読んだりネット廻ったり
チキンカツを食べたり、仮眠したりしてると
いつの間にか時間がたつもんだねーって感じで(^^;




ああっ。がでがで(君が主で執事が俺で)を予約しに
行ったのに忘れてた(^^; 久々に18kゲのgetなので
予約して―――とか思ってたんだけど、
どこで予約しようか迷ってるウチに(^^;
まぁ当日でもget出来るんでしょうけどねー。
ホントはドラマCD狙いで行きたかったんだけど
地図もメッセもドラマCDだけでなく、
なんか等身大シーツなんていらないモノを付けてて
躊躇してるウチにメッセの予約終了してたりして。
まぁお昼に行けば当日getも大丈夫だと思うんで
無問題だけど―――あ!今日getしたジャイアン
全テレカ画像が載ってる!(^^;

なんか珍しいなー。
余程早目に描き上がったって事かな?
―――まぁでも実際問題、テレカもそんなに欲しいって
感じじゃないんだけどね。個人的にキャラ絵自体は
そんなに好みじゃ無いし(^^;
個人的に物語含めて込みでキャラがちょっと
気になるって感じだしね。姉しょもつよきすも。
うし。
とりあえず当日考えよう―――あ、ラオックス
ドラマCDなのか!多分、地図やメッセと内容も
違うんだろうし、シーツも無いしでこっちにするか(^^;
もしくは―――メディオのテレカ&“下敷き”とか(笑)
(七月夢さんは下敷き好きデス(笑))