julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「サマーウォーズ」(1)杉基 イクラ 角川書店


ゲマ屋でプロマイド付。
マンガ版は1巻目で映画の前半部分が描かれてます。
作画はかなり良好。雰囲気もでてますし上手いです。
内容はほぼ映画版のまんま+αで、映画の流れ外のトコを
うまく補完して描かれてますね。どうやらもともと脚本で
あって映画でカットされたとことかあるとか。
事前情報で、映画の流れまんまなんで出来れば映画を見た後に
読むと吉とあったのですが、まさにその通り(^^;
先に漫画で中身知っちゃうのはすごく勿体ない気がするよ。
でも映画見た後ならかなりおすすめな漫画です。