julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


疲れてるので手短に(^^;

ハヤテのごとく
結構ヒナギクの告白を引き延ばすなー。という事は逆に今回はちゃんと誤解せずに伝えられるって感じかも。まぁアリスも迫ってきてるしとりあえずヒナギク方面は一段落した方がイイとは思うけどね。
神のみぞ知るセカイ
幼なじみの天理が隣に引っ越してきてって感じの今回。その間にディアナの話を聞いたり。ほぉ、天界ときましたか。まぁ地獄があるので天界があってもおかしくないんですけど、駆け魂の事とかあるし今まで登場してこなかった方がおかしいってくらいか。なんか色々事情がありそうだけど、さすが愛の天使。一気に結婚ときましたか(^^; まぁでも桂馬の方も冷静に受け止めつつ、状況の変化を見定めてる最中だし、天理は天理でほんの少しだけ活動的というか動き始めた感じあるし、この方向はこの方向でイイルートかもしれないな(^^; 俄然盛り上がってきたなー。
史上最強の弟子ケンイチ
アジト潜入。でも流れで逆鬼師匠1人でヤミの達人2人を同時に相手をする事になりそう? うわー、ピンチだ。ピンチだけど同時に燃えるシチュでもあるなぁ。逆鬼師匠は武闘派っていうイメージなん味方が追いついてくるまでは頑張って欲しいよな。達人同士の対決もそれぞれ描いてきていよいよオーラスではあるし、楽しみだ(^_^)
絶対可憐チルドレン
作者のblogの壁紙サービスが美神とチルドレンのコラボだー(^_^)http://cnanews.asablo.jp/blog/ でサプリメントネタでは、マイクロソフトネタ。確かに何か仕込んでいけばほぼ世界征服したようなものだよな(^^; そして本編。液体の念動力を練習する薫。エンドレスエイトはやめとけ(笑)その裏で薫の誕生会の為にバンド練習する紫穂たち。ってその一流のプロ呼ぶな(^^; なんかその練習してる曲を作ってるのがホンモノのプロみたいですけど、本当に依頼したんだろうか?(^^; まぁ劇中では皆知ってるみたいですけど、さすがに普通は知らないワナ(^^; そして練習、、、紫穂のドラムが格好イイなぁ。葵はオチ担当なんで仕方ないよ、うん(笑)(^^; そして当日。事件防止のために移動してると、、、って感じで次回。これからどう展開するのか次回が気になりまくりだな(^^;
月光条例
なんかなし崩し的に月光自身の世界渡りの能力が目覚めてきてますが。それはさておき、その性格からか、等々もともとの話の改変話になってきてるなー。最後の台詞じゃないけど、なんか作品自体がクレーマーっぽいかもだ。意図はわからんでもないけど、微妙な感じするかも。
はじめてのあく
悪の組織の今の活動報告。リサイクル(^^; そりゃ大切だ(笑) とけ込んでるなぁ(^^; すっごい牧歌的な世界だな(^^; そしてキョーコのピンチにかけつけるジロー。あー彼女がだんだんジローに惚れてきてるのがラブコメ的にイイなぁ!(>_<) そしてちびっこのライバル登場。うんうん、イイ登場やね(^_^)b 盛り上がってきた!
金剛番長
破壊番長の真相。なんか結構すごい事になってますがサラリと(^^; 何も考えない単純な生物みたいですしねぇ。そしてデッカイ金剛父も現場に急行してるみたいで。ああ、息子の暴走だったのか。じいやも祖父とタメ張るだけに強いなぁ。そして満身創痍の金剛番長。そんな彼を立ち上がらせ支えるのは彼の仲間達。冷静に考ええると「?」なんだけど、それは気にせずに勢いで読んでゆきたいところ(^^;
オニデレ
ジャスティスがんばるの巻。修の場の捌きは本当に凄いなぁ(^^; そしてユナが意識してオチ、と。まぁジャスティスは悪いヤツでは無いんよね。めちゃくちゃKYでアホだけど(笑)