julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

そんなこんなで先週のgetもの。


http://www.moeyo.com/2009/08/book_kirara.html
まず今月号のきらら本誌。珍しく小冊子がおまけで付いてます。
あと今月はゲマ屋でペーパ付かないんでZINの方でgetして
きらら関係購入で貰えるけいおんポスカを貰ってみたり。
なんだかんだできららは読むの時間かかるんだけど結局
一通り読んじゃったよ(^^;
けいおんは合宿3年目。まさか野外フェスとは予想外(^^;
まぁ軽音部らしい活動ではあるけどね。
そして今月は全体的に水着ネタが多め。お約束やね。
ゆゆ式、あっち、ふおん、あるみ、三者、二丁目、こども、境界、
ダブル、うぃず、メロ、ねこ、などなかなかに面白ぅございました。

おまけの小冊子「みんなでうん☆たん」は、けいおん!のアンソロ。
色々な作家が1頁ずつ1本ネタを描いてます。大沖さんをはじめ
きらら作家達と、あと勇人センセとえれっとさんとか描いてて
色々なけいおん!が観れて面白かったです。
あ、Ixyさんもいるな。この人のイラスト好きだー(^_^)
http://shiboo.jp/





となりのなにげさん」はメロンで。着せ替えカバー付。
http://www.moeyo.com/2009/08/book_tonarinonanigesan.html
つか、絵柄もネタも普通にまんがタイム本誌系の単行本なのに
穴とかZINとか何気に特典攻勢がきららみたい(^^;
ちなみに連載はまんがホーム中心です。内容は帯の通り。
絵柄もこの通りで、なにげに好みだったのでgetしましたが
なにげに普通の4コマでなにげに面白かったです(笑)

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)

となりのなにげさん 1 (まんがタイムコミックス)







「ハッピーカムカム」はメロンで大きめのイラストカード付。
こちらの連載はまんがタイムジャンボ。まだ未読だけど
かたぎりセンセの作品は好みなので。

ハッピーカムカム 1 (まんがタイムコミックス)

ハッピーカムカム 1 (まんがタイムコミックス)






ラディカル・ホスピタル」はどこかで(^^; まぁ特典付く作品じゃ
ないしね。まだ未読だけど毎巻楽しみに読んでます(^_^)

ラディカル・ホスピタル 17 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 17 (まんがタイムコミックス)






狼と香辛料」はKブで。get忘れてたので帰る前に。
でもよくかんがえたらこの前のヤツをまだ読んでないんよね(^^;
まぁ前のはsidestoryだったんで飛ばして読んでも問題無さそうだけど
順番的に前のから先に読むかね(^^;

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)






とんぬらさん」は穴で。モノクロカード付。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50870809.html
わーいセレビィさんの一般作品だーって事で楽しみにgetしたけど
http://homepage2.nifty.com/sere/home.htm
S−FORCEのサイトで特典の見本みて、狙いは勘で
自分の好みであろういちにゃんのペーパーにしようと思ってたのね(^^;
そしたらいざゲマ屋に行っても特典情報も実際に本にも
何もついてないという、、、1階と4階で見たけど何もなく。
サイトを見ても何も情報無かったんでヤナ予感してたけど。
で、アニブロゲーマーズなのでもしかしたら系列のメイトの方の
間違いかとメイトに向かうもこちらも何も無し。
で、もう一度ゲマ屋で確認するもやっぱり情報無しで。
仕方なく疲れてたんで穴まで戻ってそちらでgetしたけど
帰ってちょっとだけ読んだらやっぱり、いちにゃんが個人的に
好みだったんでちょっと後悔中(^^;
おっぱいバニーも悪くないんだけど。けど。
ツンなつり目のおかっぱさんは、やっぱり至宝だ(*´ー`)<ぉ
これで週明けに特典付くようになったら、どうしてくれよう(^^;

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)







そして「かみあり」はZINで。ペーパー付。
最初ネットで特典情報で初めて作品を見てピンときて。
改めて店頭で表紙をみてまたピンときたので勘を信じてget。
はたして、個人的に大当たりだったワケで(^^;
関西から島根に転校してきた主人公が突然町に溢れた八百万の神
に戸惑いつつも、あっという間に関西気質で慣れ、つっこみつつ
ってなコメディで、絵柄も好みで、ノリのテンポも良く、
始終クスクス笑いつつあっという間に読み切っちゃいました(^^;
面白かったんですぐに再度読み直したり。
まぁ大爆笑っていうよりも、個人的にツボに填ったというか(^^;
うん、この作品好きだわ(^^; 
当たった当たった。面白いですはい。
これもREXかー。ほんと油断出来ないな(^^;
弁天様も良いキャラだけど、やっぱ主人公のさっちゃんのノリと
テンポとつっこみの良さがイイんだろうなぁ。イイキャラだ(^_^)
あ、そういや町が神様でイッパイってのはかみちゅみたいだな(^_^)

かみあり 1 (IDコミックス REXコミックス)

かみあり 1 (IDコミックス REXコミックス)









そして「ムダヅモ無き改革」の第2巻。

アキヨドでサイン会整理券付(笑)
先週電話でサイン会予約してたので受け取ってきました。
サイン会は明日土曜、、、やばかった(^^;
実際に受け取るまで、てっきりサイン会は日曜だと思ってた(^^;
気がついたら昨日だったって事になるとこだったよ。




でムダヅモ読みましたが、


噂で聞いてた通り教皇がコワカッコイイ(笑)




プーチンにも微妙な顔させる美人首相がまたヤバイ(^^;
つか大丈夫なんだろうか、海外情勢的にこのネタで(^^;
かなりいかれてて、ある意味カッコイイかも(^^;
ウクライナユリア・ティモシェンコ首相
http://labaq.com/archives/51124019.html




あと昨日の敵は今日の友!プーチンが格好良すぎてしびれるぜ(^^;

世界最強の大統領 PUTIN
D
、、、ほんとにアニメ化して大丈夫なのか、この作品?(^^;
さすがにTV放映はしないとは思うけど、、、けど、、、(^^;

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)